婚活ブログ

パートナーシップ Blooming Marriageについて 婚活ノウハウ

30代前半男性が入会しました!結婚にむけた価値観のすりあわせとは?

30代前半男性が入会しました!結婚にむけた価値観のすりあわせとは?

というわけでタイトルにあるように

淡路島在住、30歳前半の男性が入会しました。

 

学歴、お仕事もしっかりしているだけでなく

お話ししていても楽しいので、

なんだかスピーディーに結婚に向かっていきそうです。

 

さっそく島外の女性からお申し込みもあり、お見合い成立。

 

婚活ではやはりタイミングもすごく重要。

プロフィールをちょくちょくチェックして、

これぞ、と思ったらすぐお申込み!

 

実際、IBJ内で人気の方はすぐにお申し込みがたくさん来て、

そのうちお見合いも受けきれないので

全部お断りになってしまいます。

 

そして最初の方にお申し込みをいただいて

お見合いした人達の中からあっという間にお相手を見つけて、成婚退会。

ということもよくあることなのです。

 

これは婚活パーティーでも同じ。

毎回いい人いないな、、、と思うかもしれないけど、

何回も続けていれば

どこかでいい人に出会える可能性はもちろんありますよね。

そこでためらわずにお相手の連絡先をしっかりゲットする!

 

準備をしっかりしておいて、やってきたチャンスはすぐにつかむ!

婚活に限ったことではないですが、大事な必勝法ですね。

 

ではでは前回からの続きです。

 

結婚で失敗したくない!

幸せな結婚生活を送りたい!!

 

でも初婚の人にとってはもちろん

結婚で大事なことなんて実感がわきません。

そこでそんな3つの極意をお伝えします。

 

それは

①結婚生活に限らず、どんな人生を送るのかを考える。

②そのために必要なパートナーや結婚生活を考える。

③実際に色んな人に会って軌道修正を繰り返す。

 

まずは

①結婚生活に限らず、どんな人生を送るのかを考える。

 

これ、大事です。

あなたは1年後、3年後、5年後、10年後、、、

どうなっていたいですか?

 

もしくは40歳、50歳、60歳の自分はどうなっていたいですか?

 

「そんなもんわからん。」

 

大丈夫です。たいていはそうです。

逆にしっかりとしたビジョンがある人は少ない。

 

でも、ない人はふんわりでいいから考えてみてください。

あとで軌道修正すればいいんで!

 

ふんわり、というと??

 

子供は欲しいかなぁ。にぎやかな家族には憧れるな。

今の車の趣味は絶対続けたい!誰にも邪魔されたくない。

自分が60歳になって両親も死んで、一人暮らしはさみしいな。

仕事はそんなに出世しなくてもいい。安定がイチバン。

趣味って程のことはないんだけど、丁寧なくらしに惹かれるんだよな。

くだらないことで日々笑って過ごしたい。

もっと人の目を気にせずにラクに生きたい。

 

だいたい

「仕事」「住みたい場所」「家族」「友人」「趣味」「休日」「やってみたいこと」「感情、精神的なこと」

くらいのカテゴリーで考えてみたらいいと思います。

 

中には「絶対に譲りたくないこと」もあれば

「なんとなく」というものもあるでしょう。

 

なぜこれが重要かというと

「結婚は人生の一部でしかないから」。

結婚を優先しすぎると、本来の人生の目的が叶わない可能性があります。

 

そして、そもそも婚活では

お相手候補とこういう話をするから。です。

 

お相手「今後、仕事はどうしていくつもりですか?」

自分「えーっと、、、さぁ、、現状維持?」

お相手「転勤はありえるんですか?」

自分「ないと思うけど、言われたら仕方ないよね、、、」

お相手「(私のキャリアはどう考えたらいいんだろう、、、そもそも定年までこのひとちゃんと勤められるのかな)」

 

では、お相手と結婚に向けた価値観のすりあわせなんてできっこありません。

人生のパートナーを見つけよう、という時に

自分の人生に対する計画がない人とでは不安すぎます。

 

 

というわけでこの話は②に続いてきます。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

既婚者の思う、結婚相手を決めるときに必要なこと。

既婚者の思う、結婚相手を決めるときに必要なこと。

パートナーを探すうえで見極めたいポイントとは?

パートナーを探すうえで見極めたいポイントとは?

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

結婚する前から備えないといけない、コロナ離婚回避の方法

結婚する前から備えないといけない、コロナ離婚回避の方法

この非常事態は自分の価値観にあうパートナーを見つけるチャンス?

この非常事態は自分の価値観にあうパートナーを見つけるチャンス?

結婚を意識させる「これからの話」、できてますか?

結婚を意識させる「これからの話」、できてますか?

少し厳しい、結婚する年齢の話

少し厳しい、結婚する年齢の話

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年4月6日

    オンラインで面談、お見合いできます!新型コロナウィルス感染防止への措置について

    新型コロナウィルスの感染拡大におきまして、

    Blooming Marriageでは入会面談、会員様との面談、およびお見合いをオンラインで行います。

    このような状況だから「婚活できない!」ではなく

    「今だからこそできること」を最大限サポートいたします。

    淡路島内にお住いの方だけでなく、神戸や明石の方でもフルサポートで活動できます。

     

    ぜひお問い合わせください。

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

space
トップページへ