婚活ブログ

成婚者インタビュー

ブルマリの会員さん同士が成婚されました!

ブルマリの会員さん同士が成婚されました!

先日、淡路島の会員さん同士がご成婚されました!

男性:38歳 女性:37歳

 

お二人が出会ったキッカケは、

私がお会いしてみませんか!?と二人に持ち掛けたところから。

 

合いそう、という確信があったというよりは

二人ともとっても誠実で、気遣いのできる、

誰に紹介しても大丈夫!と思える人柄だったから。

 

成婚インタビューするのに、私の自宅に来ていただいて

(娘のちょっかいもありながら)

改めてお祝いの言葉を伝え、

お話を聞かせていただきました。

 

 

ご成婚おめでとうございます!!今の気持ちを教えてください。

男性Aさん

嬉しい反面、責任が生じる、ひとりの女性の人生を背負うという重みを感じています。

仮交際から真剣交際、成婚退会、とステージが進むにつれ責任感の度合いが上がってきたような感覚です。

とはいえ、結婚の決断に迷いはありませんでした。

 

女性Bさん

婚活が終わって、やっとか、、、という感じです。

婚活は難しかったので。

結婚相談所に入る前は婚活パーティーに参加していて、

カップリングしても一回ご飯に行ったらおしまい。

なんでうまくいかないのかなぁと思っていました。

 

Aさんに相談所で出会った時は婚活パーティーに比べて真剣度が高いので、

結婚を真剣に考えるいいきっかけだと思いました。

それまでは結婚に関して深く考えていなかったと思います。

 

 

 

 

お見合いでの印象はいかがでしたか?

男性Aさん

自然な感じで会話ができて、普段は緊張するのにしませんでした。

お見合いは1時間のつもりでしたが、気づいたら3時間近く話していました。

自然にいられるのが、今までお会いしてきた人と違う感覚でした。

頭で戦略とか考える必要がなくて、それは今も変わらずです。

 

婚活の初期はときめきを求めていましたが、

色んな人と会ううちに現実を知りました。

相手に理想を求めてもうまくいかない、

妥協しなきゃダメなんだと思い始めましたが、

Bさんに会ってみたら妥協するという感覚とは違いました。

 

また、頭の中で「こんな人がいい」と思っていた人ではなく、

会ってみてそのときに「いいな」と感じる感覚の方が大事なんだと思いました。

 

女性Bさん

Aさんの最初の印象は真面目そうだけど、ちょっと抜けている!?と思いました。

Aさんに会ってから段々といい面や面白い面が見えるようになってきて恋愛感情は後から出てきました。

 

結局自分の思う条件より、会ってみたときの人柄の方が大事でした。

もっと若いころはお相手の学歴や年収が大事だと思っていましたが、一緒に生活すると思うと一緒にいて心地がいい人がいいと思いました。

 

 

 

 

交際中に悩みや迷いはありましたか?

男性Aさん

結婚後の居住地のことでなかなかお互いの意見がまとまりませんでした。

でも、その話し合いを通してお互いのことが分かった部分もありました。

 

女性Bさん

話し合いは大変でしたが、色んな事がわかりました。

絆が深まったし、色んな考えがわかりました。

結婚って大変だなと思いましたが、居住地の問題があってよかったなと今は思います。

 

 

 

 

結婚相談所に入る前のイメージと入った後の実際は?

男性Aさん

HPをよく読んでいたので、ギャップはさほどありませんでした。

若いときは結婚相談所の抵抗がありました。

相談所に入る前にブルマリの婚活イベントにも参加して、池田さんを知れたのでハードルが下がりました。

 

女性Bさん

結婚相談所に入る前は抵抗がありました。

何もしないよりやって後悔した方がいいと思って話を聴きに行きました。

入った後はスマホ画面上でシステム的に進めていくのかなと思っていましたが、思ったより堅くありませんでした。

池田さんとはLINEや電話でやりとりをして、気楽に相談出来て友達っぽい感じでした。

 

 

 

 

どんな人にブルマリを勧めたいですか?

男性Aさん

自分と同じで結婚相談所に抵抗を持っている人に。気楽に踏み出してみて欲しいです。

 

女性Bさん

自分は結婚したいのかな?1人でもいいのかな?と思っている人でも、入会すると色んな事を考えるきっかけになります。

結婚相談所はそんなに固くないし、思っているのと違うと思います。

 

 

 

 

池田やブルマリのサービスに対して、率直な感想を教えてください。

男性Aさん

気軽に相談できることろがよかったです。池田さんは融通が利くし、相談所と会員というより親しみがありました。

 

女性Bさん

池田さんとの距離感が近かったのがよかったです。

交際期限が6か月と決まっていたので、そこを目指していけたのもよかったです。

 

 

 

 

これから活動を始める方にアドバイスをお願いします!

男性Aさん

とにかく諦めないこと、行動し続けること、とりあえず会ってみること。

交際中はちゃんと向き合うこと。

どちらからともなくフェードアウトしてしまうのではなく、毎日連絡をちゃんと続けてきました。それが信頼関係につながっていきました。

 

女性Bさん

プロフィールだけではわかりません。会ってみると全然違うので、まずは会ってみてください。

交際中は、遠出して長い時間を過ごしてみると色んな事がわかってくるので、デートで買い物などに行ってみるといいと思います。

 

 

 

ありがとうございました!!

 

お二人ともウチの会員さんということもあり、私もとても思い入れの強いカップルです。

AさんともBさんとも何度もお電話でお話を聞いてきました。

交際中は困難もありましたが、この二人なら大丈夫、と信じていました。

それはお二人の人柄がとても誠実で、お互いが思いやりを持っていたから。

 

退会はもちろん嬉しいけど、なんだか寂しい気持ちです。

お二人のこれからの幸せな結婚生活をずっと応援しています!!

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

祝ご結婚!二人の門出

祝ご結婚!二人の門出

淡路島の会員さん同士がまたまたご成婚💖

淡路島の会員さん同士がまたまたご成婚💖

運命のお相手!ブルマリ会員さん同士の成婚インタビュー

運命のお相手!ブルマリ会員さん同士の成婚インタビュー

ブルマリ史上最短の活動期間!33歳男性 成婚インタビュー

ブルマリ史上最短の活動期間!33歳男性 成婚インタビュー

淡路島の40代男性が成婚しました💖

淡路島の40代男性が成婚しました💖

[徳島&淡路島の結婚相談所ブルマリ]淡路島の女性会員さんが成婚しました!

[徳島&淡路島の結婚相談所ブルマリ]淡路島の女性会員さんが成婚しました!

淡路島の30代前半女性が成婚しました!

淡路島の30代前半女性が成婚しました!

祝!淡路島の男性会員さん(35)が成婚♪

祝!淡路島の男性会員さん(35)が成婚♪

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ