婚活ブログ

成婚者インタビュー

淡路島の40代男性が成婚しました💖

淡路島の40代男性が成婚しました💖

秋に嬉しい成婚退会がありました。

会員さんは40代、淡路島在住の男性。

お相手は4歳年上の島外在住の女性です!

結婚して二人はこれから淡路島で新たな人生をスタートさせます。

 

男性は3年間活動。

コロナ禍でなかなか活動が思うように進まないこともありましたが

諦めずに続けて最高のパートナーを見つけました。

 

私も今までのどの会員さんよりもたくさんのLINEや電話を重ねて

非常に思い入れがあります。

 

無事成婚退会を迎えられたことが本当に嬉しいです!

 

では成婚者インタビューをご覧ください。

これから婚活を始める人へのヒントもいっぱいです!

 

 

ご結婚おめでとうございます!今のお気持ちは!?

 

2022年9月に結婚が決まり、今(12月)も嬉しく、ワクワク感があります。

また、守るものができた責任感も感じています。

彼女が、知らない土地から仕事も辞めて淡路島に来てくれること。

結婚への決断には迷いはありませんでしたが、自分の年齢を考えたときに10年後に自分がどうなっているかわからないし、責任を負うことに覚悟は必要でした。

 

 

ブルマリに入会したきっかけを教えてください。

 

結婚相談所は婚活の最後のカードという感じがしていて、入会前の数か月間恥ずかしさというか、葛藤がありました。

カウンセラーの池田さんが島外出身の方というプロフィールを見てプライバシーが守られると思いました。

価格もリーズナブルで始めるにはいいのかなと思いました。

 

 

入会してみて、思っていた結婚相談所の印象から変わりましたか。

 

昔ながらの仲人を想像していたので、色々と引き合わせられるのだと思っていました。

実際にはプロフィールを自分で検索して申し込むという形だと知って、思っていたのと全く違いました。

登録されている方がたくさんいたので、自分に合う人がいるはずだと思えました。

 

 

成婚したお相手の、お見合いの時の印象はいかがでしたか。

 

楽しかった、ピンときた、というよりは気を遣わなくてよさそう、話をしやすそう、と思いました。

仮交際が成立して最初の電話で気づけば1時間くらい話していました。こんなことは初めてでした。

友達みたいな感じ。

 

 

なぜお相手の女性を選んだのですか。

 

最初は趣味や価値観が違うと思ったけど、お話している姿がとても楽しそうで、気持ちがあふれんばかりに話してくれました。

それが他の人と違うと思いました。

交際初期から週2回くらいは電話をしていました。話が続くので自然と自分から電話をかけていました。

何か自分が頑張ったというよりは、やはり最後は相性だと思います。

結婚が決まった今も、デートするたびにすごく楽しそうだし、彼女が私にも楽しんでほしいという気持ちが強いので嬉しいです。

 

お相手との交際中に迷いや悩みはありましたか。

 

この女性がいい、結婚したい、ということに迷いはありませんでした。

でも、真剣交際中も何度か「もうダメかもしれない」と思ったことはありました。

(池田さんにも何度も電話やLINEをしました。)

彼女は旅行が何より好きなのに自分は飛行機が苦手で、合わせてあげられないのが申し訳ないと思い、何度も自分でいいのか聞きました。

でも彼女が「私と出会ったことでこれからの人生を倍楽しんでほしい。旅行は制約がある中ができたらいい。」と言ってくれて、吹っ切れました。

 

 

お相手が決まってみて、結婚相手を選ぶ上で大事なことは何だと思いますか。

 

一緒に笑えるか、です。

他人が聞いたら何が面白いの、と思うようなことで一緒に笑っています。

婚活初期は自分の仕事の話を聞いて味方になってくれる人がいい、と思っていたけど

実際に今のお相手に会ってからは仕事の話をする必要性は感じていません。

それよりも二人で過ごす時間を大事にしようと思いました。

自分の思う条件なんて案外当てにならないんだと思いました。

 

 

どんな方に結婚相談所をお勧めしたいですか。

 

 

40歳前後でも真剣に結婚をしたいと思っている人。

まずは気軽に一歩を踏み出して問い合わせをしてみてほしいです。

私も入会前にはシステムが全く分かっておらず、想像と違っていました。

結婚相談所であればプライバシーが守られるし、安心です。

 

 

ブルマリでよかったと思うことを教えてください。

 

LINEですぐ相談できることです。

女性側の相談所の話を聞くと、もっと事務的で放置されがちなところも多かったです。

 

 

すでに結婚相談所で活動している方へアドバイスをお願いします。

 

すぐには結婚は実らないかもしれないけど、お見合いして1,2回で諦めないでください。

プロフィールを読んでたくさん悩むより、会ってみなければわかりません。

書いてあることと実際の人は違います。

申し込みをしなければ何も始まりません。

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

淡路島で40代からの婚活。

正直に言って、決して条件がいいとは言えません。

 

それでも、こうして島外から来てくれる素敵な女性との結婚が決まったこと。

育ってきた環境も、価値観も全く違うのに、なぜかお互いはピッタリと合うこと。

お二人の素敵な言葉のやり取りを聞かせて頂いたり、お写真を拝見したりして、

私もとても嬉しいですし、今後婚活するたくさんの方の希望になるなと思いました。

 

本当におめでとうございます!!

これからの結婚生活、二人で歩まれる人生、楽しんでください。

応援しています。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

祝ご結婚!二人の門出

祝ご結婚!二人の門出

淡路島の会員さん同士がまたまたご成婚💖

淡路島の会員さん同士がまたまたご成婚💖

運命のお相手!ブルマリ会員さん同士の成婚インタビュー

運命のお相手!ブルマリ会員さん同士の成婚インタビュー

ブルマリ史上最短の活動期間!33歳男性 成婚インタビュー

ブルマリ史上最短の活動期間!33歳男性 成婚インタビュー

ブルマリの会員さん同士が成婚されました!

ブルマリの会員さん同士が成婚されました!

[徳島&淡路島の結婚相談所ブルマリ]淡路島の女性会員さんが成婚しました!

[徳島&淡路島の結婚相談所ブルマリ]淡路島の女性会員さんが成婚しました!

淡路島の30代前半女性が成婚しました!

淡路島の30代前半女性が成婚しました!

祝!淡路島の男性会員さん(35)が成婚♪

祝!淡路島の男性会員さん(35)が成婚♪

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ