婚活ブログ

パーティー Blooming Marriageについて

婚活イベント、今回は6組のカップル成立!!!

婚活イベント、今回は6組のカップル成立!!!

先週末は婚活イベントでした!

男性5名様&女性5名様が参加。

新型コロナウィルスの感染が再拡大していることもあり、

基本的に常時マスク着用で行いました。

 

婚活イベントってたぶん参加される方はドキドキしますよね。。。

私は同じ日、自社の会員さん同士のお見合いもあり、

同席までさせていただいたのですが

お見合いより婚活イベントの方が私まで緊張するんです!!

 

で、結果は??

 

6組の方が連絡先交換成立!!

 

ブルマリのイベントではその場でカップリングを発表せず、

アンケートに連絡先を交換したい方の名前をかいてもらって

お互いOKだったら私から連絡先をお伝えするという形にしています。

 

いつも婚活イベントをすると、

誰の名前も書かずに帰ってしまう方もけっこういるのですが

(特に女性は)

今回は空欄で帰った方はほとんどいませんでした。

 

私も皆さんも緊張していたかと思いますが、

いざトークタイムが始まると

段々と場が温まっていく様子が伝わってきました。

 

「また会いたい!」と思える人がいてくれてよかった。

 

で、複数名の名前を書いていい、としていますので

ひとりで2人以上と連絡先を交換している場合も。

結果、6組の方が見事連絡先交換成立です~!

 

1人と話すのは10分ですからね。

その10分では本当に少しのことしかわかりません。

だからこそ、まずはもう一度会ってみよう、という姿勢で

積極的に次につなげるのが大事。

婚活イベントはあくまできっかけなんです。

 

来月も開催予定!

近日中にHPに告知しますのでお楽しみに。

 

 

では、結婚相談所のお見合いって

婚活イベントとどう違うのでしょうか?

 

大きく違うのは

相手のプロフィールを見た上でお互い会うことを決めている。

ということかと思います。

 

プロフィールには

年齢、顔写真、職業、男性は年収、学歴、身長と体重、家族構成、

離婚歴、たばこやお酒、宗教、趣味、お相手への希望などなど、、、

のことが書かれています。

 

結婚って、恋人探しと違って

もっともっと現実的に考えなければいけないことがある。

 

だから、いくら話をして楽しい人でも

結婚につながらなければ意味がない。

 

一方が共働きを希望しているのに、

もう一方が専業主婦を希望しているのであれば

どんなに性格が合ったとしても結婚には至りません。

(自分の主張を曲げることもありますが、、)

 

そういう意味ではある意味お見合いの方が効率がいいことも。

 

ちなみにお見合いでは1時間程度話します。

お見合いだからと言って、次につなげるかどうかはもちろん本人次第。

お見合いしたから、その後2、3度デートしなければいけないというわけではありません。

お見合いはしてみたけど、2回目以降には進まない、という選択はもちろん普通にできます。

 

どちらがいい!?というのは人それぞれ。

婚活イベントでなかなか次につながらないのなら結婚相談所向きかもしれないし、

逆に条件で選びたくない、など結婚相談所の形が合わない人もいます。

 

婚活イベントも、結婚相談所も、

始める前に悩みすぎるより

まずはやってみて自分に合うかどうか試してみれば

ひとつ前に進めるはず。

 

婚活イベントはまた来月にでもすぐ参加できますし、

結婚相談所では入会費、月会費が不要の淡路島キャンペーンや

お試しプランもあります。

 

新しい一年の始まり、ぜひ活動を始めてみてください!

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

ピザ作り体験婚活イベント終了!レポートします!

ピザ作り体験婚活イベント終了!レポートします!

30代後半女性入会&移住×婚活イベントを行いました!

30代後半女性入会&移住×婚活イベントを行いました!

淡路、徳島、神戸の皆さん!6/12(日)婚活×移住イベントをします!!

淡路、徳島、神戸の皆さん!6/12(日)婚活×移住イベントをします!!

婚活イベントがありました!その結果は、、、?

婚活イベントがありました!その結果は、、、?

婚活イベントで祝成婚♪だけど今月はキャンセル、、、

婚活イベントで祝成婚♪だけど今月はキャンセル、、、

婚活パーティー、10名参加で5件カップリング!?

婚活パーティー、10名参加で5件カップリング!?

<無料モニター中!>オンライン婚活パーティーを開催しました!

<無料モニター中!>オンライン婚活パーティーを開催しました!

婚活パーティーが難しい今、新しい波に乗るチャンス!

婚活パーティーが難しい今、新しい波に乗るチャンス!

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ