婚活ブログ

パーティー Blooming Marriageについて

パーティーと結婚相談所の比較

パーティーと結婚相談所の比較

先週の日曜日に行ったパーティーは割と盛り上がりまして、

パーティーが終了した時点でのマッチング(お互いがお互いの名前を書いた)は1組でしたが、

その後、一方向でもお名前が書かれていた方に連絡先交換OKかとお聞きしたところ、

いくつか「連絡先交換してみたいです」というお声がありましたので、

参加者の多くが誰かしらと連絡先交換をできた、という結果になりました!

 

というわけでパーティーの場合は私はこれから先は本人たち同士に任せていますので

うまく交際や結婚のご縁につながってくれたらなぁと願うばかりです。

 

ちなみに今回は男女ともに30代前半の参加者が多く、歳が近かったのもよかったのかな、と思いました。

 

さて、パーティーでうまくいかない、という人もいるかと思いますが婚活する人が持つ問題点には大きく分けて4タイプあります。

①「出会いがないことだけが問題の人」

②「なかなかお相手に選ばれない人(外見やコミュニケーションの問題)」

③「自分が気に入る人が見つからない人(お相手への条件が厳しすぎる)」

④「自滅する人(依存気味、など精神的に乗り越える課題がある)」

(ただし結婚する気がある異性に会うのが前提。結婚する気がない人と出会っても結婚はできません。)

 

で、パーティーに参加して結婚に結びつく人というのは①ですね。

ただ、パーティーというのは来る相手は選ぶことができませんので、なかなかいい人に会えず何度も参加しないといけない、という可能性はあります。

(今回は連絡先交換成立が多数あったのでよかったですが♪)

また、結婚への条件面までは確認していないので、この先そういったことを話していったら、いい人だけど結婚には向かない、という可能性は大いにあります。

 

でも、結婚は条件、というよりは恋愛の先にあるもの、と考える人にはパーティーがいいのではないかな、と思います。

 

で、この話の流れで行くと②、③、④の人は結婚相談所向きです!

となるんですが、ちょっとネガティブに聞こえますよね(汗)

なんか問題があるひとしかいない!みたいに思われてしまいそうです。

 

が、実際にはもちろんそんなことはありません。

先ほど書いたのは、パーティーでうまくいかないとしたらどんな問題点があるか、という目線で挙げてみました。

 

先ほども少し書いたように、「結婚に真剣な人と出会う」ということは結婚を目指すうえで大前提なんです。

結婚相談所に入る人は身分証明や独身証明を出し、高いお金を払ってでも結婚する気がある、超本気の人たちの集まりです。

「パーティーやアプリでは身元が保証されずコワイ」という心配をもつひとも、結婚相談所であれば安心です。

なので、結婚相談所に入る人は別に何か問題があるわけではなく、真剣に結婚を目指しているから、という人がたくさんいます。

 

逆に②、③、④の問題がある人たちも結婚相談所に入りさえすれば大丈夫、ということではまったくありません。

やはりそれを解決しなくては結婚相談所でもお相手はみつかりませんし、解決するのは本人です。

ただ、そこにカウンセラーの力を借りることで解決するお手伝いができます、というだけです。

 

私はこれからも婚活イベント、結婚相談所の両方で淡路の方たちの結婚を応援していきます!

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

ピザ作り体験婚活イベント終了!レポートします!

ピザ作り体験婚活イベント終了!レポートします!

30代後半女性入会&移住×婚活イベントを行いました!

30代後半女性入会&移住×婚活イベントを行いました!

淡路、徳島、神戸の皆さん!6/12(日)婚活×移住イベントをします!!

淡路、徳島、神戸の皆さん!6/12(日)婚活×移住イベントをします!!

婚活イベントがありました!その結果は、、、?

婚活イベントがありました!その結果は、、、?

婚活イベントで祝成婚♪だけど今月はキャンセル、、、

婚活イベントで祝成婚♪だけど今月はキャンセル、、、

婚活イベント、今回は6組のカップル成立!!!

婚活イベント、今回は6組のカップル成立!!!

婚活パーティー、10名参加で5件カップリング!?

婚活パーティー、10名参加で5件カップリング!?

<無料モニター中!>オンライン婚活パーティーを開催しました!

<無料モニター中!>オンライン婚活パーティーを開催しました!

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ