婚活ブログ

パーティー

婚活にやる気がでない?10/20(日)ビジョンマップであなたの結婚に求めるものをみつけよう

婚活にやる気がでない?10/20(日)ビジョンマップであなたの結婚に求めるものをみつけよう

昨日は2019年を後悔せずに終わるために、あと3か月で何か婚活の行動目標を達成しよう、という話をしました。

 

でも、婚活ってやっぱり多くの人が「ツライ」「苦しい」というイメージを持っています。

 

「自分を好きになってくれる人がいない」

「自分が好きだと思える人がいない」

「デートしていた人と音信不通になった」

「頑張って婚活パーティーに行ったけどすごく変な人と当たってしまった」

などなど。。。

 

私も決して結婚は早くなかったので、焦る気持ちも不安な気持ちもありました。

(実際、私の結婚式以降、だれの結婚式にも行っていない、、、)

 

「結婚したいかどうか」という気持ちは当時ものすごく固まっていたわけではありません。

でも、一度だけ婚活パーティーに行ってみて、カップリングしたのですが、たいしてお互いを知ることもないまま、

その人は「合コンしよう、誰か連れてきて」という感じで

すごく悪いイメージがついてしまってその後一度も行きませんでした。

 

今思えば1分の1の話だし、そんな合コンから誰かとつながることもあったかもしれないし、

気にせず数をもっとこなしていけばよかったな、と思います。

 

皆さんも婚活の最初で何かよくないことがあっても、めげる必要ないですよー。

半年くらい頑張ってみてから、婚活パーティーなり色んなサービスの良しあしを判断したらいいと思います。

 

さて、話はそれました。

 

そんなツライイメージの婚活ですが、「ツライ」方にばっかり目を向けると本当に嫌になってしまいます。

 

そもそもあなたは何で結婚したいの?

結婚の先に求めている人生の目的は?

 

こう聞かれてあなたはズバッと答えられるでしょうか。

 

おそらくズバッと答えられるひとに多いのは

「子供が欲しい」

「ひとりは寂しい」

かな、と思います。

 

実際、こういう方はやはり原動力があるので婚活に対する姿勢もとても前向きです。

色々悩みながらも決して歩みは止めないので、ちゃんと成果が出ます。

 

でもこれに答えられなかった方は、目的があいまいだから頑張る気になれないのではないでしょうか。

 

そこで、10月20日(日)のイベントでは「ビジョンマップ」を作成して、

あなたが潜在的に求めている「結婚」や「人生」の目的をクリアにします。

 

自分が今後何をしていきたいのか、なかなか向き合う機会がない方にはぜひオススメです。

 

このビジョンマップを作成することで見えてくるあなたの目標は、たとえば

「自分の手料理で誰かを幸せにしたい」

「夫婦でゆっくり旅行をしたい」

「毎日夫と子供と笑い転げたい」

、、、

そんな具体的な目標であることもあれば、

「安らぎ」

「多くの人を助ける人生」

「淡路島を守りたい」

など、抽象的だったり、直接結婚とは関係なかったりもします。

 

前者の場合は、これを満たすためのパートナーを探せばいい。

それまでに色々と辛いこともあるかもしれないけどいつでもビジョンマップに戻ることでモチベーションを保てます。

 

ただ、後者の場合は、必ずしも結婚でなくても得られるものである可能性があります。

それなら、無理に結婚しなくても「いい人がいたら結婚したらいい」くらいに構えてもいいのかな、と思います。

 

実際、私の会員さんでも「いい人がいたら結婚する。いなかったら一人でいい。」と割り切ってマイペースに活動されている方もいますよ。

 

さて、やみくもに活動する前にまずは目的をクリアにしましょう。

急がば回れ。

お申し込みはコチラから。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

ピザ作り体験婚活イベント終了!レポートします!

ピザ作り体験婚活イベント終了!レポートします!

30代後半女性入会&移住×婚活イベントを行いました!

30代後半女性入会&移住×婚活イベントを行いました!

淡路、徳島、神戸の皆さん!6/12(日)婚活×移住イベントをします!!

淡路、徳島、神戸の皆さん!6/12(日)婚活×移住イベントをします!!

婚活イベントがありました!その結果は、、、?

婚活イベントがありました!その結果は、、、?

婚活イベントで祝成婚♪だけど今月はキャンセル、、、

婚活イベントで祝成婚♪だけど今月はキャンセル、、、

婚活イベント、今回は6組のカップル成立!!!

婚活イベント、今回は6組のカップル成立!!!

婚活パーティー、10名参加で5件カップリング!?

婚活パーティー、10名参加で5件カップリング!?

<無料モニター中!>オンライン婚活パーティーを開催しました!

<無料モニター中!>オンライン婚活パーティーを開催しました!

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ