婚活ブログ

パートナーシップ

子供がいるいない

子供がいるいない

結婚をする理由の一つは子供が欲しいということではないでしょうか。

自分の子供が欲しいと思うことは本能なのかもしれません。

 

私にはそんな動物的な勘はありませんでしたが

特に女性はそう感じることが多いようですし、

男性は子孫を残したいという気持ちが強いようです。

 

大変こともありますがやはり子供はかわいいですし、

子供がいる家庭って幸せに見えてしまいますよね。

 

ただ、こればっかりは努力だけではどうにもならない世界だな、と思います。

 

女性の年齢を気にする方も多いですが、

20代で結婚してもなかなか子供ができない人もいますし、

30代後半でも自然妊娠するひとは私の周りにもたくさんいますし、

40代でも聞かない話ではありません。

 

私は結婚前まで、あまり身近に子供がいなかったこともあり、

子供好きというわけではありませんでした。

いつかは子供がほしい、となんとなく思ってはいましたが

周りの友人たちのような危機意識は足りなかったと思います。

 

幸いにも結婚してすぐ子供を授かりました。

 

ですが、順調に見えた妊娠も、

25週の時点で緊急入院。

病院の先生には

「明日にでも産むことになるかもしれない」と

言われ衝撃が走りました。

 

結局そこから持ち直して2週間は耐えたものの

28週で出産。

747gの小さな小さな女の子の赤ちゃんが生まれました。

 

しばらくは保育器の中で育ち、4か月後に退院しました。

 

ありがたいことに、今は健康でとっても元気。

1歳3か月になりました。

 

 

たくさん心配したし、たくさん泣きましたが、

赤ちゃんの生命力と、全力を尽くしてくださった

先生と看護師さんたちに感謝しています。

 

早く生まれてしまったのは、私の腎臓の持病のせいでした。

今も通院していますが、すごく遠回しながら

「2人目は難しい」と言われています。

 

私も仲の良い兄がいましたし、

子供が2人いたらいいな、という思いはあります。

でも、1人生まれたことだけでも奇跡なのです。

 

私は1人の子育てしかできない代わりに、

時間をもらえたと思っています。

そしてその時間を他の方の結婚のサポートに使っていきたいと思っています。

私がサポートした夫婦がまた新たに子供を産んでくれたら、

更に喜ばしいことです。

 

でも、もう一度お伝えしておきたいのは、

子供は本当に授かりものだということ。

私の周りにも子供ができず苦労している話は

決して珍しくありません。

 

いてもいなくても

子供が1人でも2人でも

その人生をどう楽しむかは、夫婦であるふたり次第です。

 

子供を授かったならそれなりの大変さがありますし、

不妊治療をするにも苦労がつきものです。

 

どんな逆境も、超えていけるのはチームである夫婦の絆によります。

すぐに最強のパートナーになれるわけはありません。

でも長い時間の中、直面した逆境を乗り越え、絆も深まっていきます。

 

淡路島の結婚相談所Blooming Marriage(ブルマリ)では

そんな夫婦が1組でも多く生まれるよう、サポートいたします。

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

私の思う、結婚してみて一番よかったこと。

私の思う、結婚してみて一番よかったこと。

相手がイライラした話をしてきた!モテる人はなんて答える?

相手がイライラした話をしてきた!モテる人はなんて答える?

30代後半男性入会!幸せな結婚生活を送る極意②

30代後半男性入会!幸せな結婚生活を送る極意②

30代前半男性が入会しました!結婚にむけた価値観のすりあわせとは?

30代前半男性が入会しました!結婚にむけた価値観のすりあわせとは?

既婚者の思う、結婚相手を決めるときに必要なこと。

既婚者の思う、結婚相手を決めるときに必要なこと。

パートナーを探すうえで見極めたいポイントとは?

パートナーを探すうえで見極めたいポイントとは?

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ