婚活ブログ

Blooming Marriageについて

カウンセラーって何するの?②

カウンセラーって何するの?②

入会を決めたら契約書にサインして、いよいよ活動のスタートとなります。

 

最初に行うのは”婚活プランの作成”です。とてもワクワクする時間ですね。直接お会いして今後のプランを一緒に作っていきます。

 

いつまでに結婚したいですか?

まずプロフィールを作りましょう!

写真も撮りに行きましょう。

お相手の希望条件は?

1か月に何件くらいお見合いしましょうか?

では1か月に○○件はお見合い申込みしてみましょう!

プレ交際はx月までに〇人を目指しましょう。

 

などなど、ここまでは普通といえば普通ですね。

 

せっかくの婚活プラン、ぜひ一緒に行っていきたいのが、自分磨き

あんまり自分磨きって言葉、好きではないのですが、、、修行とか、一皮むけるとか、ステップアップとか、なんでもいいです!

 

結婚相手って自分と合う人を探せばいい、というのはそのとおりなのですが、ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい、というのは大間違いです。

 

俳優やモデルなど、お笑い芸人だっていい。だれか同姓であのひとステキだなあ、と思う人いますか?

女性ならいつも名前が挙がるのは深田恭子さん、新垣結衣さん、石原さとみさん、男性なら竹野内豊さん、西島秀俊さん、竹内涼真さんなどなど。

ちなみに私は女性なら広末涼子さんの透明感がすごく好きです。

 

みなさん、もちろん顔が文句なく美しく、かっこいい!そんな顔にはとうていなれません。

でも、素敵なのは顔だけではないはずです。セクシーさや女性らしさ、男性らしさ、笑顔、清潔さ、頼もしさ、芯のとおったかっこよさ、そういったものを映像の中から感じます。

外見のみならずしゃべり方やしぐさにも表れていますよね。

 

ふと客観的に比べたときに、自分にはそういった要素があるでしょうか。

 

私は20代の前半くらいまでよく「おっさんぽい」と言われていました。自分自身、女性らしさが気恥ずかしく、スカートやぶりっこのようなかわいさはすごく苦手だったので、おっさんも誉め言葉くらいに思っていました。恐ろしい、、、

でも友人にすすめられた恋愛相談のブログあの女を読んでからだいぶ考え方が変わりました。それこそ見た目の重要性を説いているのですが、しゃべり方やしぐさもまさにそうだよな、と納得しました。(このブログ、とても面白いので読んでみてください。お悩み相談の文字の奥にある、女子のえげつない本性を丸裸にする切り口がすばらしい)

 

先に挙げた芸能人だってメイクだったり髪形だったり、服装だったり、しゃべり方、しぐさがあってこそなのです。

さらに今はインスタブームにも象徴されるように、見た目がかわいい食べ物などが手に取られるようになりました。おんなじチョコレートひとつだってパッケージにひかれて、なんとなくおいしそう、食べてみたい、と思って買いますよね。どんなにおいしいチョコレートだって、パッケージがよくなければ手に取ってもらえないのです。

 

ましてや婚活の世界での入り口は

”お見合い写真”、

そしてうまくお見合いに進めたとして

”実際の見た目”と”1時間くらいの会話”

からうける印象になります。

どんなに中身がよくても、この2つで手に取ってもらえなければ交際につなげることはできません。

 

つい熱く語ってしまいましたが、自分磨きのプランの話でした。。

 

というわけで、なにかひとつ、自分磨きを婚活プランにも入れてみましょう。

ダイエットでも、話し方でも、髪形でも、服装でも、なんでもいいです。ただし継続と努力が必要です。

外見を変えることはある意味手っ取り早く、自分に自信がつくことでもあります。周りの反応がまず変わって、ほめられると想像以上にうれしいものです。

ダイエットなんて数字で結果がわかりやすいので、うまくいくとすごく自分でも楽しくなります。

 

とはいえ、内面も大事ですよね。内面の話はまた次回!

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ