婚活ブログ

婚活ノウハウ

趣味が婚活を助ける!普通ならあり得ない好条件のお相手とも、、!?

趣味が婚活を助ける!普通ならあり得ない好条件のお相手とも、、!?

今、私は実家に帰省しております。

私は千葉県浦安市の出身で、今回はコロナウイルスの影響も考え、

帰省するとは言っても両親以外は誰かに会う予定もありませんでした。

 

そんな時に、たまたま聞いたディズニーランド再開のニュース。

これは行くきゃない!と頑張ってチケットを取り、本日行って参りました。

 

ディズニーランドの感想は話がずれるので置いておきますが、

そこに来ている人たちを見て思ったことがあります。

 

平日なのもあり、来ている人たちは筋金入りのディズニーマニアばかりでした。

(服装や持ち物でわかる。)

 

ディズニーマニア同士の男女のカップルっていっぱいいる!

しかも面白いことに、

普段街中で見かけるカップルって外見のオシャレ度などが釣り合っている、

なんとなくお似合いの雰囲気の人たちが多いのですが、

ディズニーマニアのカップルってちょっと違う感じがするのです。

 

この2人がカップルなの?

なんだか違和感を感じてしまうような組み合わせを割と見るのです。

 

すごくぶっちゃけて言ってしまうと、

男性は結構かっこいいのに、女性がなんだかイマイチだったり。

 

皆さん、ここですよ。

 

自分がとことん好きなもの、熱中できるものがある人は強い!!

 

この共通の趣味でつながっているカップルは、

一般的に言われるような外見やら内面を磨くテクニックなどを超越しているものがあります。

 

しかもマニア度が高まる趣味であればなおさら。

 

もしあなたがオタクである趣味を持っていて、

それをあまり人には言えずコンプレックスを持って生きてきたとしたら、

実は今、婚活にはチャンスかもしれません。

 

そんなオタクの趣味だからこそ、

共通の趣味の人を見つけるのは大変でも、

今はインターネットやSNSがある。

 

周りには見つけられなくても、

そういった世界では見つけられるはずです。

 

もちろん、そこから結婚につなげる可能性は決して高くはありません。

でも、やってみる価値はあると思います。

 

そしてそんな趣味をきっかけに繋がったら、

最強のパートナーになれるかもしれません。

 

だって、今までひとりででも情熱を注げたものが、

パートナーと一緒に楽しめたら楽しさ倍増ですよね。

 

前にも何度か書いていますが、

私自身も山登りが趣味で山登りサークルで夫と出会い結婚したし、

今も家族で共通の趣味になっていてすごくよかったな、と思います。

 

私の山登りのようにマニアックでなくても、

自分が軽く続けている程度の趣味だったとしても、

誰かとつながるきっかけにはなると思います。

 

そして、マニアックでかつ自分が情熱を注ぎ込める趣味なら尚良し。

 

皆さんもぜひ、趣味や自分の興味の持てることの棚卸しを今一度してみてください!

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ