婚活ブログ

婚活ノウハウ

37歳独身女子、婚活作戦を妄想してみる。

37歳独身女子、婚活作戦を妄想してみる。
  • ふと、私が今もし独身だったら婚活ってどんなふうにやるだろう?と想像していました。

もし結婚相談所に入ったとしたら、私の需要ってあるのかな?

やはり女性の場合は子供を埋める年齢が大きく婚活の道を左右するので、30代後半だと、子供を望んでいる近しい年齢の男性からはなかなかモテないかなぁ、と。

(誤解のないように補足しておくと、30代後半の女性が妊娠を望めないわけではありません。

ただ少しでも妊娠の確率が高い女性を求める男性の気持ちを考えると、30代前半までの女性の方が婚活には有利と言うことです。

そして実際には30代後半女性は相談所の中でもメインの会員層で、もちろんたくさんの成婚がでています。)

私は結婚に必ずしも子供を求める必要はないと思っているので、例えば離婚歴があってすでにお子さんがいる男性など、これ以上子供を望まない方を探すのは1つの作戦かなと思います。

もしくは、ダメ元でもできる限りたくさんの男性にお申し込みをがんばってみる!

お申し込みする方の条件もいろいろ変えてみるかな、と思います。

結婚相談所のプロフィールを見ていると、やはりお相手の写真によって申し込む、申し込まないの線引きをしてしまうのですが、私自身は過去の経験から顔はそこまで重要ではないと思っているので、まずは積極的に会ってみることを重視するかな、と思います。

もちろん、プロフィール写真などは一切手を抜かずに自分を最大限に魅力的に見せたいと思います()

まずはプロフィールの時点で選ばれなければ意味がないのですが、他の同性の方のプロフィールを見ることができないので、自分がどうやったらライバルの中で魅力的に映るか、相談所だったり、異性の友達、信頼できる女友達などにアドバイスを求めるかな。

これは結婚している今だからこそ言えることかもしれませんが、私にとって重要なのは話をしているときのフィーリングですかね。

今、それをこのブログでもっと具体的に書いてみようと思ったのですが、この感覚を言語化することってすごく難しいなぁと思いました。

ただ、私の場合は今の夫に初めて会った時から「絶対この人!」と言うほどのピッタリした感覚はありませんでした。

初対面から気になる存在ではありましたが、実際に付き合い始めてからも相手の印象は(良い意味で)かなり変わりました。

なので、私が婚活をするとしたら初対面の段階であまりにもこれはないな、と思ったら2回目以降はもう会わないと思います。

ですが、1回目は「まぁ、いい人かな」位だったら、その先2回、3回と会ってみてその人のことを知ってみたいなと思います。

そして、結婚相談所以外の場所で出会いを探す方法についても考えてみました。

おそらく趣味の場や新しい人に出会えるような場には積極的に出向いてみると思います。

私の場合、趣味の場は山登りでしたが、他だったら家や職場近くのカフェやバーなどでお店の人と仲良くなれるような場所を探したりとか、習い事や学校などですかね。

ただ、結婚をするためにそういった場所だけでお相手を探すかと言ったら、やはりそれはないなと思います。

おそらく、結婚相談所と並行してやるかな。

なぜなら、結婚したいのに、結婚する気がない人と出会うことほど無駄な事は無いなと思うからです。

少なくても、付き合う時点ではお相手に結婚する気があるかどうか確認しないと付き合えませんね。

そこをあいまいにして、好きになってしまったからと付き合ってしまった時に、後々お相手に結婚の意思がないとわかったら、絶対に「はい、それじゃ別れます、終わり。」とはなりません。

このまま結婚しなくても付き合い続けるべきか、やっぱり別れるのか、自分自身が非常に悩むと思います。

そしてそれはすごく苦しい時間になってしまうのではないかと思うのです。

そういう意味では、やはり結婚相談所で、本当に結婚する気しかない人とだけ出会うと言うのは重要なことなんですよー!!

というわけで、結婚相談所をよく知っているからこそ、結婚相談所に入ったら簡単に結婚できる!とは言えないリアルをお伝えしてみました。

でも、結婚できる可能性は必ずある。

しかも、自分なりに工夫してその可能性を広げることは絶対にできる!

余談ですが、昨日お会いした会員さんは自己分析とこれからの対策をキッチリお話ししていて、

「この方は絶対どこかでうまくいくな。」と思いました。

今、うまくいかなくてもやれることはたくさんあります!

もし自分で分析や対策がうまくできないならもちろんカウンセラーである私がサポートします!!

ぜひぜひ一緒に活動しましょう。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

趣味が婚活を助ける!普通ならあり得ない好条件のお相手とも、、!?

趣味が婚活を助ける!普通ならあり得ない好条件のお相手とも、、!?

そこにはルールがある!やみくもに婚活してませんか??

そこにはルールがある!やみくもに婚活してませんか??

婚活していることを隠していませんか!?

婚活していることを隠していませんか!?

謙遜するのが当たり前だと思っている人、損しているかも?

謙遜するのが当たり前だと思っている人、損しているかも?

合う人が見つかれば本当に結婚できるのか?

合う人が見つかれば本当に結婚できるのか?

会話が盛り上がらないのはなんでなの?

会話が盛り上がらないのはなんでなの?

洋服に興味がない男性は全員聞いて!

洋服に興味がない男性は全員聞いて!

なぜ相手が不機嫌になったのか、理解できていない人へ

なぜ相手が不機嫌になったのか、理解できていない人へ

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年4月6日

    オンラインで面談、お見合いできます!新型コロナウィルス感染防止への措置について

    新型コロナウィルスの感染拡大におきまして、

    Blooming Marriageでは入会面談、会員様との面談、およびお見合いをオンラインで行います。

    このような状況だから「婚活できない!」ではなく

    「今だからこそできること」を最大限サポートいたします。

    淡路島内にお住いの方だけでなく、神戸や明石の方でもフルサポートで活動できます。

     

    ぜひお問い合わせください。

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

space
トップページへ