婚活ブログ

Blooming Marriageについて

婚活、力のかけどころと抜きどころとは?

婚活、力のかけどころと抜きどころとは?

手前味噌ながら、私は結婚相談所は結婚するにはとても良いサービスだと思っています。

ただし、すべての人に合うわけではないなとも思っています。

 

結婚相談所は、5年前に比べたらおそらく身近なサービスに変化していっていることは間違いありません。

ですが、「気軽に結婚したい」と言う人には残念ながら合わないと思います。

 

気軽に結婚したいと思う人にとっては、ブルマリでの価格設定は結婚相談所の中では低めとは言え、入会金5万円や月会費がかかる事は高いと感じると思います。

 

しかも、実はブルマリに支払う初期費用だけではなく、プロフィール写真はフォトスタジオを推奨していますし、さらにプロのヘアメイクも必要です。

プロフィール写真やお見合いに適した服装を持っていなければ、購入していただく必要もあります。

 

入会には、住民票や独身証明書、所得証明書を提出する必要もあります。

 

この辺の話を聞いたら、

「そこまではちょっと…」

と感じる方もいると思います。

 

私も、結婚はしたいけれども、結婚相談所のハードルは高すぎると感じる方のためにハードルを低くしてあげたいと言う思いもあります。

ですが、先程のプロフィール写真の話でいくと、フォトスタジオではなくスマホで撮った写真を使ったり、ヘアメイクで手を抜いたりすると、結局のところお見合いすら決めることができないのです。

なぜなら、他の結婚相談所の会員さんたちが自分が選ばれる努力をしている中、そういった方たちにプロフィール写真の時点で負けてしまうからです。

 

そもそも、出会いが成立しなければ当然意味がない!

問題は出会いの先にも待っていると言うのに。

 

実際、プロフィール写真があまり良くなくて苦労している方も見てきたので、私としては撮り直しを避けるために、最初にとにかく全力で気合を入れてほしいと、入会を検討されている方には伝えています。

 

それならやっぱりやめておきます、と思ってしまう方もいるとは思いますが、残念だけど仕方ないと思います。

中途半端に入会してうまくいかなければ結局意味がないので。

 

でも、効果があるかわからないものに多額のお金を出すのはもちろん抵抗ありますよね。

他にも、結婚に近づけるためにできる事はたくさんありますが、時間もお金も限りがあります。

 

プロフィール写真はとにかく重要でゆずれない部分ですが、私のアドバイスできる、他にお金を抑えつつできることといえば?

 

1つはファッションです!

先日のブログでも書きましたが、ファッションは1つ重要な点です。

ものすごくおしゃれじゃなくていいのです。

ですが、やはり男性は清潔感、女性は華やかさや柔らかさ(キャラによる)が必要です。

否定派もいますが、私はそこを抑えられるのであればユニクロでもいいと思っています。

 

先日もたまたま目にした低価格ラインのスーツのお店で、10,000円あればジャケットとパンツ全て買えて、なおかつおしゃれ、婚活への効果は大きいなと感じました。

もちろんもっともっと高いお店でこだわればもっともっとおしゃれ感は出てきます。

ですが費用対効果を考えれば、安いお店でも問題ないなと感じています。

 

お見合い用の洋服、さらに持っていなければデート用の洋服まで考えれば1万円では収まらないかもしれませんが、ここは結婚するのに必要な投資です!

 

と言うわけで、結局話が戻ってきてしまうのですが、やはり結婚するための真剣度が低いと、適切なポイントに自分の時間やお金を集中して投下できずに、中途半端な出費で効果も出せずに終わってしまいます。

 

私は真剣に結婚したい人のためのサポートはできますが、結婚に真剣でない人を真剣にさせる事はできません。

なので、結婚相談所には合う人と合わない人がいるということです。

 

もし、自分は本気で結婚したいと思っている、と言う人には私も本気で向き合います!

ひとりで力のかけるところがわかっていないのならば、ぜひ私と一緒に頑張りましょう。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ