婚活ブログ

婚活ノウハウ

合う人が見つかれば本当に結婚できるのか?

合う人が見つかれば本当に結婚できるのか?

婚活には、入り口で大きく2つの問題があります。

それは、自分がなかなか気に入る人を見つけられないか、

気に入る人は見つけられるんだけど相手から選ばれないか、と言うことです。

 

前者については、条件があまりにも狭すぎる人の場合はやはりそれを緩めることを考えて欲しいですが、

フィーリングが合うかどうかについては、私はたくさんの人に会い続けるしかないと思っています。

ただ、もし初対面でぴんとくる人がいないままに10人、20人と会い続けているのならば、闇雲に出会いの数を増やすよりかは、まずは1人の人と2.3度会ってみることをおすすめします。

 

しかし、難しいのは後者の方です。

もしくは、前者と後者ミックスの方もいて、これはさらに難しいといえます。

 

なかなか自分が気に入る人に会えない、それが問題なのに、いざ素敵だと思える人に会ったときに自分が相手から選ばれない。

こんなショックなことがあるでしょうか!

 

「いい人、なかなかいないんだよね。」と言う人こそ、自分がいざ理想の人に会えたときに、選ばれるための準備を怠ってはいけないのです。

 

準備とは何か?それは

○外見(髪型、メイク、洋服)と

○会話のテクニック

ですね。

 

もう、この辺については何度も他のブログ記事でも書いてきたのでぜひいろいろ読み返してみてください。

 

そして、いくらこの2つを磨いたところで、最後は相性が合わないと言う理由で断られてしまうこともあります。

でも、それについてはお相手も自分も責めることができない、残念だけど仕方のないことだと思います。

そのひとではなかった、というだけのことです。

 

さて、では準備をしようにもまだいい人にも出会えていないのに、外見やら会話を磨こう、と言う気持ちになかなかなれないのが問題なんです。

 

ではどうしたら、未来の結婚相手のために外見や会話を磨こうと言う気持ちが起こるのでしょうか。

もちろん、こちらの相談所に入会したのならば私がそれを口酸っぱく言う事はできます。

実際、お伝えはしています。

 

だけど、本人に「納得感」がなければ絶対に行動は変わりません。

本人が納得感を得て、自分を変えようと思うにはどうしたらいいのか?

 

それはズバリ、「痛い目を見る」と言うことです。

「失敗」と言い換えても良いでしょう。

つまりはフラれる経験をするんです。

 

「婚活をサポートしてくれるはずの結婚相談所が、フラれることをオススメってどういうこと?

と思うかもしれません。

もちろん私は、失敗するのはわかっていて見放すと言うことではありません。

 

だけど、私が外見や会話のテクニックを磨けと伝えて、失敗を避けるように避けるように教え続けても、なかなか届かないのが現状です。

「自分が変わりたい」と言う気持ちこそが本当に自分を磨くきっかけとなるのです。

 

もし婚活の場面であなたがなかなかうまくいかないのだとしたら、それは外見や会話のテクニックに改善点があるのかもしれません。

だけど、それ以前にあなたは異性にぶつかっていくことを、断られることを恐れて自分から声をかけられずにいませんか。

 

これはもちろん、男性でも女性でも同じです。

いつも自分が待ってる側の立場だとしたら、うまくいく人はほんの少数派です。

 

結婚をしたいと思うのならば、まず1番に先にやる事は外見や会話のテクニックを磨くことよりも、自分からお誘いすること、自分から気持ちを伝えることだと思います。

それを恐れることをやめたらあなたの婚活はいろんな意味で前に進み始めると思います。

 

直接お誘いするのはとっても勇気の要ることだけど、結婚相談所であれば自分からお見合いを申し込んでみたり、婚活パーティーであれば自分から気になる人の名前を書いてみる。

連絡先を交換したのならば、LINEでいいから次のデートのお誘いをしてみる。

面と向かってお誘いするよりはよっぽど簡単。

このスモールステップからならきっと始められると思いますよ。

 

断られた時に失うものって何かありますか?

ぜひ自分から行動起こしましょう!

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ