婚活ブログ

婚活ノウハウ

洋服に興味がない男性は全員聞いて!

洋服に興味がない男性は全員聞いて!

前は月に12回会議等で大阪に行かなければいけないことがあったけれど、最近はすっかりオンライン化して、淡路の私にとっては嬉しいことこの上ない時代です。

 

というわけで先日もそんなオンラインの会議がありました。

さらにその中でゲストスピーカーをお招きして婚活ファッションについての講義をしてくださいました。

 

お話ししてくださったのは婚活leeap と言うサービスを提供している会社の方です。

前から知ってはいたのですが、正直そこまで興味はありませんでした。

というのもその会社が提供しているサービスは、お見合いやデートのための服を月額でレンタルしてくれると言うものなのです。

しかもLINEでスタイリストとやりとりして、ちゃんとその人の体形に合わせた洋服を選んで送ってくれるのです。

詳しくはコチラ

 

ちなみにこのサービスはIBJの会員様限定です。

お見合い用の服だと月額7800円、デート用の服だと月額10800円。

(私へのキックバックなどはありません笑)

この金額自体は私は決して高くはないと思うのですが、そもそも結婚相談所への月会費もあることを考えると少し躊躇してしまうかなと思います。

 

ですが!

人によってはやはりこの金額を支払う価値は十分にあると思います。

 

中にはお見合いがなかなか決まらなかったり、お見合いが決まってもお見合い後に交際に繋がらなかったり、12回目のデートで交際終了になってしまうと言う方が多いです。

 で、今回学んだこととして、やはり服の要素と言うのは大きいそうです!

 

まず、IBJに登録している女性へのアンケートにて、ファッションが原因でお断りしたことがあるか?という質問に対して 

①お見合いでは70%

②デートでは54%

の女性の方が、お断り経験があると答えたそうなのです!!

 

実際にはお見合いが決まるまでの写真からもファッションセンスはかなり読み取れます。

髪形、スーツのチョイス、サイズ感。

 

実際、婚活leeapさんのお見合い用のコーデをプロフィール写真に使用した場合、

お見合い申し受け数が2.3倍にアップ!!

(これは同一人物ではなく居住地や年収、年齢、身長などがほぼ同じである二人を選んで、婚活leeapを使用した場合とそうでない場合の比較になります。)

 

実際、どれだけ違うのか、百聞は一見に如かず。

こちらご覧ください↓

(婚活leaapさんのHPより)

 

全然違いますよね~!

このモデルの方はそうはいっても元がいいので1も決して悪くはないのですが

2のジャケット&パンツは垢抜け感が全然違います。

やはり元がよくない人は(失礼)2のようなコーディネートをすれば底上げ感間違いなし。

実際、最近プロフィール写真でもジャケット&パンツ、増えてますね。

leeapさんのサービス使っているのかもしれません。

 

私も結婚相談所をしていて思うのは、本当にまずはプロフィール写真が超・大事!!

お見合いの決まりやすさは年収やら居住地やらも関係ありますが、とにかく写真なのです。

この際顔よりも写真の髪形、服装から受ける印象の方が大きいです。

 

だから、お金を節約して中途半端な写真を撮ってしまうよりは

服にも髪にも写真にもお金をかけて、早く成婚を決めてしまう方が絶対いい!!

だってそもそも異性に会えなければ意味がないですし、お見合いになかなか進まずに半年やら1年経ってしまうより、その分早く結婚してしまった方がいいですよね?

 

髪形や服装に気をつかうことはお相手への気遣いです。

こういうところにちゃんと努力してお金を払ってでも改善しよう、というひとは

そもそもお相手への気遣いができて、柔軟な考え方ができる人だと感じることが多いです。

 

これから婚活を始めようとする方はもちろん、すでに活動中の方も婚活leeapを試してみてください。

私もアドバイスはできますけど、結局服をそろえようと思ったら時間もかかるし、あまり金額的に変わらないと思います。

それだったらプロに相談して服を全部選んで送ってくれた方がいい!

ぜひぜひかっこいい服でお見合い、ひいては結婚を近づけましょう!!

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ