婚活ブログ

婚活全般

自粛生活で婚活にやる気をなくしている方へ

自粛生活で婚活にやる気をなくしている方へ

ついにゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

ゴールデンウィークのような長い休みがあると、普段の仕事に戻るのが億劫に感じてしまいますよね。
今日、私は恐ろしいことに気づいたんです。

このコロナウイルスの騒動になってほぼ人に会わない、出来る限りの外出を控える生活が続いています。
ですが、この生活が私にとってはそんなにストレスには感じていないんです。
もともと家で過ごすのも、1人で過ごす時間も大好きなんです。

それでも私は自分が言い出しっぺになって誰かと会ったり、何かを企画したりするようなことも好きなので今まではやってきました。
また、人に誘われれば割とノリよく参加している方だと思います。

自分でも驚いたことに、そういうものはできないとなったら,

それはそれで特になくても問題はないんだなということに気づいてしまったのです。

それどころか、オンライン会議やオンライン飲み会に誘われると
「めんどくさいなぁ。断ろうかな。」
とすら思ってしまっているのです。

私は思いました。
こうやって人は堕落していくのだな、と。(笑)
昔から飲み会に行く日や、特にはじめての人が多い場に出かける時は非常に面倒くささを感じていました。
ただし、行ってしまえば
「楽しかった。やっぱり今日は来て良かったな。」
と思えるのです。
そしてそういうところから人脈が深まったり広がったりしていくんですよね。

そもそも私はなぜこういった場にめんどくささを感じているのか?
それはおそらく私が人見知りだし、誰か大勢といることも楽しいけど、ひとりでいることも必要だと感じているからかもしれません。

ではこの先の人生、結婚もせずに1人で生きていきたいのか、特に友人も必要としないのかと言ったらもちろんそんな事はありません。
それどころか、私がどんな人生を歩みたいかと言えば真逆です。
私にとって家族や友人との絆を深めて広げていく事は、むしろ人生の目的であるとすらいえます。
なんだか矛盾していますよね。面白いもんです。

皆さんも婚活をしようと思った時に似たような感情を味わう事はありませんか。
このまま一生ひとりでいたくはない。
家族が欲しい。

それは確かな自分の願いなのに、いざ婚活につながる行動をしようとすると心の中ではブレーキがかかってしまう。
恥ずかしい思いやがっかりした気持ちは味わいたくない。
新しい人と会う事はすごくパワーが必要だし疲れてしまう。

根性論のような解決法では何の助けにもならないかもしれない。
そう思うけれども、やはりできる事は小さな一歩から踏み出すことなんだと思います。

婚活パーティーに参加することも、結婚相談所に入会することも、その先デートを重ねたり、告白したり、交際したり…。
考えるだけでも疲れてしまいそうです。

でもやっぱりそれをどんなに遅くても自分で1つずつ前に進めていくしかないのではないでしょうか。

ちなみに今日、私はオンライン会議の誘いをいただいて真っ先に考えたのはどうやって断るかでした。
ちなみにその会は、私が気心知れたような知り合いはなく、でも私はこれから仲良くなりたいと思っているし、いろいろ勉強させていただきたいなと思っている人達の集まりです、

今まではその会には行きたくても、平日の夜に開催されることが多く、小さな子供がいる私は子供を預けて行くこともできず、なかなか参加が叶いませんでした。
ですが今回は平日の夜だけど、オンライン会議。
子供の面倒を見ながらでなければいけないけれど、参加はできます。

「これは行った方が自分のためになる気がする」
心はあまり気が進まなかったけれど、頭ではそう思ったので、参加ボタンを押しました。

多分婚活をしている皆さんも頭の中では分かっているんだと思います。
行動をしたほうがいいんだということを。
でも心はなかなか前向きな気持ちになれない。

そんな中私が1つだけあなたの背中を押せるようなことを言えるとしたら
「一回だけチャレンジしてみよう。

それでうまくいかずに何時間か無駄にしたって人生の中で見れば非常に小さな事。

でも実際にはやってみたらやってよかった、と思えることの方が世の中多いものです。」

これはほんとにそう。
たいていは始める前までは億劫だけれども、やってみたらそうでもないんです。

これを読んだあなたが、何か次の行動に躊躇したときに私の言葉を思い出して一回でもチャレンジしてくれたらな、と思います。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

婚活が全然進んでいる気がしない!?

婚活が全然進んでいる気がしない!?

まだ入院中&結婚してよかったこと

まだ入院中&結婚してよかったこと

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

出会いはあるものの、その先につながらないなら

出会いはあるものの、その先につながらないなら

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

ゆるい婚活を希望する方へ

ゆるい婚活を希望する方へ

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ