婚活ブログ

婚活全般

東京ではすでにオンライン交際が進んでいた

東京ではすでにオンライン交際が進んでいた

ついにゴールデンウィークに入りましたね 。

淡路島では海岸まで閉鎖されついに散歩すら難しい状況になってしまいました。

本当にこのゴールデンウィークはどう過ごそうか困っているのではないでしょうか。

 

私はリアルタイムでは参加出来なかったのですが関東と関西の結婚相談所が集まってZOOMでの会議がありました。

というのも、関東では関西よりもオンラインお見合いやオンライン交際がだいぶ進んでいるのです。 人が集中している土地柄なので自粛要請や在宅勤務に切り替えるのも非常に早かったですよね。

 

そこで非常に驚いたのは、関西ではオンラインは「会える」までの繋ぎという認識、ですが関東では既にオンラインは「交際をしっかりする」手段になっているというのです!

 

常に関東は関西よりも少し先を行っています。婚活に限ったことではありませんが、関東のブームはそのうち必ず関西にもやってきます。(ちなみに淡路島は大阪や神戸よりもさらに遅れてやってきます。)

 

ですのでこの会議の話は今後の皆さんの婚活に非常に役立つと思います。

 

その中でも非常に面白かったのがオンライン交際の実例です。

〇それぞれ映画を見ながら、リアルタイムに LINE でやり取りデート。(ちなみに Netflix ではすでにこういった機能があります。)

〇 Amazon プライムなどを画面共有。ライブ鑑賞や好きなアーティストの紹介デート。

〇オンラインゲーム(どうぶつの森とか)。

〇料理風景の実況デート。

〇それで料理やお酒を用意してオンラインディナーデート。

 

いやー、面白いですよね。

このコロナが流行った時代がせめて今でよかったなと思います。スマホが普及していない時だったらどうなっていたのでしょう。

 

こういったデートが前提の場合今までではなかなか交際してみようと思わなかった人と交際する可能性がありますよね。

例えば今までは外に出て食事をしたりお店を見たりするデートが一般的でした。

ですがそういう事って、結婚するとあまり一緒にやらないんですよね。基本的には家で過ごしたりすることのほうがよっぽど多い時間を占めます。

 

ですがこういったオンラインデートはそもそも家にいることが前提なのでより結婚後の生活を想像しやすくなるかもしれません。結婚して心地いい相手を見つけられると言っても過言ではありません。

 

今までであれば交際相手がオンラインゲームをしてても自分に興味がなければ「へーそうなんだ。」で終わりでしたが、今であれば「私もやってみようかな」となりやすいですよね。新たな興味が広がるだけではなく、 交際相手とも時間を共有する方法が増えます。

 

もし私がこの時代に婚活をしていたのならばそれはそれで新しい楽しみを見つけるゲームのような感覚を感じることができたのではないかと少しワクワクするくらいです。

 

他にもまだまだ新しいオンンライン婚活の形が出てくるのではないでしょうか。

こんな時にクリエイティブな方法で交際を盛り上げてくれるお相手だったらすごく楽しそうですよね。この時代ではお相手に求めることまで変わってしまいそうです。

 

このゴールデンウィークも長いです。ただただ自粛をして終わるのではなく、オンラインを活用した婚活であったり、今後外出自粛要請が解除された時の準備期間として是非捉えてみてください。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

婚活が全然進んでいる気がしない!?

婚活が全然進んでいる気がしない!?

まだ入院中&結婚してよかったこと

まだ入院中&結婚してよかったこと

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

出会いはあるものの、その先につながらないなら

出会いはあるものの、その先につながらないなら

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

ゆるい婚活を希望する方へ

ゆるい婚活を希望する方へ

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ