婚活ブログ

パートナーシップ

少し厳しい、結婚する年齢の話

少し厳しい、結婚する年齢の話

今日は少しシビアな話をします。

 

よく結婚する際に気になるのが、子供を生むことを考えて女性側の年齢がありますね。

男性も、女性本人も気になっていると思います。

 

男性側は自分の年齢にもよりますが、女性側には30代前半まで、人によっては2人産むことを考えて20代を望まれる方が多いです。

皆さんは結婚していなければ不妊に関しての知識はなかなか持ち合わせていないかと思います。

 

もしかしたら「35歳を過ぎると妊娠率が下がる、流産率が上がる、遺伝子の異常が起こりやすい」という話を聞いたことがあるかもしれません。

私も不妊治療専門の先生のセミナーを受けて勉強したのですが、これは本当のことです。

おそらくネットで検索してもデータが出てくるかと思います。

 

ですからやはり妊娠を望む女性はやはり1日でも早い結婚と、それだけでなく妊活を始めたほうがいいのです。

特に結婚してからすぐに子供を望むのであれば、なんとなく「自然妊娠しないなー」と1年も待つのではなく、まず病院に行って検査を受けた方がいいそうです。

 

こう書いてしまうと

女性は「私はもう35歳を超えたからダメなんだ、、、」とか

男性は「やっぱり35歳以下じゃなきゃ結婚したくない」と思ってしまうかもしれません。

 

ですが、ぜひ頭に入れてほしいのが妊娠するかどうかは0か100か、という話ではなくあくまで確率です。

35歳を境に0%になるわけではありません。

逆を言えば35歳以下は100%でもないのです。

 

皆さんの周りにも35歳以降で妊娠した方はいらっしゃるのではないですか?

また、35歳以下でも不妊に悩んでいる方もいませんか?

決して珍しい話ではないはずです。

 

女性側に言いたいこと。

あなたがまだ35歳以下なら、35歳までには結婚するかどうかはひとつ大きな違いです。

35歳以降では今より苦労することになるので、結婚したいならぜひ今頑張ってみてください。

もし35歳以上なら、まずは子供を生むことが優先なのか、子供は産めなくても最高のパートナーを見つけたいのか、自分の中で見定めてください。

子供を生むことが優先ならば1日でも早く結婚相手を見つけ、妊活を始めましょう。もちろん相手が誰でもいいとはなりませんが、、、

パートナーが優先だとしても、男性側が35歳以下の女性を望まれている可能性もありますので、決してスムーズな婚活とはならないかもしれません。ですので男性側の年齢層を上げてみたり、男性側の条件を緩めて自分に合う人を探すべく、たくさんの人に会ってみてください。

 

男性側に言いたいこと。

35歳以下の女性、特に20代の女性を望むのであればやはり自分自身も年齢が近い方が有利です。

なので、婚活は1日でも早く始めた方がいいです。

7歳以上年下の女性を探そうと思ったら、結婚相談所ではやはり年収など女性にアピールできる点が必要です。

 

最後に。

私は幸運にも34歳で妊娠し、女の子を出産しました。

妊娠は驚くほど何の苦労もせず授かることができましたが、出産時にトラブルがあり、子供は2か月半も早く生まれて4か月の入院をしました。

今は元気に育ってくれていますが、妊娠も出産も本当に奇跡なのだと思わされます。

 

もし子供がいなかったとしたらもちろんパートナーとの相性は大事ですが、

子供がいてもやっぱりパートナーとの相性は重要です。

「結婚したい、子供がほしい」その一心でパートナー選びを妥協するのはやはり辛い結婚生活になるかと思います。

子育ては夫婦の協力なくして成り立ちません。

また、子供を抜きにしても日々の生活を共にするパートナーの存在は幸福度、ストレス度を大きく左右します。

 

若くして結婚しても子供ができるかどうかはわからない。

だから「子どもがいなくてもこの人と2人で歩む人生も楽しい」という人をぜひ探してください。

私は子供を産んで思いますが、子供がいる人生は楽しいですが、いなかったとしたら全く別の楽しみがあると思いますよ。

どっちに転んだって幸せな夫婦生活を送れるかどうかは二人次第。

ぜひ結婚相談所で素敵なパートナーを探してください!

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

私の思う、結婚してみて一番よかったこと。

私の思う、結婚してみて一番よかったこと。

相手がイライラした話をしてきた!モテる人はなんて答える?

相手がイライラした話をしてきた!モテる人はなんて答える?

30代後半男性入会!幸せな結婚生活を送る極意②

30代後半男性入会!幸せな結婚生活を送る極意②

30代前半男性が入会しました!結婚にむけた価値観のすりあわせとは?

30代前半男性が入会しました!結婚にむけた価値観のすりあわせとは?

既婚者の思う、結婚相手を決めるときに必要なこと。

既婚者の思う、結婚相手を決めるときに必要なこと。

パートナーを探すうえで見極めたいポイントとは?

パートナーを探すうえで見極めたいポイントとは?

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ