婚活ブログ

婚活ノウハウ

運とか縁とか、って偶然だと思っていませんか?

運とか縁とか、って偶然だと思っていませんか?

むかーし会社の上司がGood Luckという本をグループ全員に配ったことがありました。

会社でくれたくらいなのでもちろんビジネスに役立つ本ではあるのですが、

これは婚活や人生あらゆる場面で役に立つ内容だと思います。

 

10年以上前に読んだのですでに記憶はおぼろげですが、

その中では「幸運」は偶然ではなく、信じて準備した者がつかめるという教訓が描かれています。

 

森のどこかに7日後に現れるという幸運のクローバー。

それを捜し求める二人。

ひとりは色々と情報を集めるけど、これといった手掛かりはつかめない。

こんな話は嘘だったのだ、とあきらめてしまう。

でももう一人は、クローバーはきっと日当たりがいい場所がいいだろうと森の枝を切ったり、

良質な土を用意し、水を引き、

そしてついに7日後にその場所にクローバーが生えてきて、手に入れたのです。

 

きっとクローバーはあるのだと信じて行動を続けること、

クローバーは見つけるものではなく、自らがその環境を整え様々な条件がそろったところで芽吹くというようなお話でした。

(もう一度いうとうろおぼえです。)

非常に簡単に読める本なのでぜひ読んでみてください。小学生でも読める、童話のような本です。

 

いやー、ホントにね、婚活もコレです!!

 

婚活に「絶対」はないです。

結婚相談所に入れば「絶対」結婚できる、というわけではないし

探し続ければ「絶対」にいい人が見つかる、というわけではないし

アレさえやればとかコレさえやればとか、ないですよね。

 

運とか、縁とか、自分ではコントロールしようがないものに大きく左右されているように思ってしまいます。

 

だけど、このクローバーの話と同じ。

その運はただただ待っていてもあちらから訪れるわけではなくて、信じて、準備をしておいた先に自らつかみ取れる、ということなのです。

 

いやー、本当に読んでほしい。というか私がもう一回自分で買って読みたい。

 

いつ素敵な人に出会ってもいいように外見を磨いておくこともそう。

どこで出会いのチャンスがあるかわからないから、結婚相談所だけでなく色んな人に話しておいたり、他の出会いの場に行くこともそう。

結婚相談所にはどんどん新しい会員さんが入ってくるけど、他の人とパパっとお見合いが決まってしまったらすぐ結婚しちゃうかもしれないから、まずは自分が一番に申し込めるよう、こまめにチェックすることもそう。

自分が本当に求めている人に出会ったときにわかるよう、自分が結婚に何を望むか絞っておくこともそう。

 

色んな、色んな準備を重ねて、

「自分は素敵なひとと結婚できる」と信じて行動をし続けた人が

きっと幸運を手にするのです。

 

ひとつひとつは直接結婚に結びつかない、自分はだから努力しない、というひとにはなかなか幸運は訪れません。

 

ぜひできることは日ごろから準備してみてくださいね!

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ