婚活ブログ

婚活全般

恐くて書けない?未来年表を書いてみましょう

恐くて書けない?未来年表を書いてみましょう

私はこのブログでよく「淡路島の女性の会員さんが足りない!募集中です~」と言っていますが、

最近も知り合いからまた、「職場に結婚していない女子、いっぱいいますよ!」と言われました。

 

その方いわく、

「結婚したいとは言ってるんですけどね、

知り合いとか、知り合いのつながりがいるかもしれないから婚活パーティーはイヤとか、

どうせ私なんかとか、

結婚相談所はちょっととか、、、

で、どうやって結婚するつもりなの!?って感じなんです。」

とのことでした。

 

うーーーん。たしかに。

この状態で結婚する方法と言えば、

誰かがある日素敵な人を紹介してくれるのを期待するくらいでしょうか。

(そしてそんなことは起こらない)

 

ちなみに先日お話を聞いた方によると、知り合いの方から組んでもらったお見合いで2名とお会いしたけど、

お相手は親から言われただけで結婚する気があるのか微妙だった、という話もありました。

 

もし、いつか結婚したい、次に付き合う人なら結婚しか考えられない、という気持ちがあるなら、ぜひ結婚相談所で活動してみてほしい!

逆に言えば、自分が本当に結婚したいのかよくわからない、いい人がいたら結婚する、という気持ちのひとであれば

アプリやパーティーがいいのかな、と思います。

結婚相談所では交際の先に結婚があるわけではなく、結婚ありきでお相手を選ぶので。

なんにせよ、行動は必要ですね。

 

結婚したいけど今はまだ行動ができていない、という人はたくさんいると思います。

もし今他の仕事や趣味がとても楽しくて、というのなら必ずしも結婚は優先順位も高くないかもしれません。

だけど、今の状態にモヤモヤしているのならば、ぜひ結婚につながる行動を始めてみる。そして続けてみてください。

 

驚くほど年月はあっという間に流れます。

2020年も始まったと思ったら1月も半分終わり。

まだまだ1年あるわー、と思っていたらまたすぐに12月がやってきます。

 

私はどうしても焦らせるようなことを言ってしまいがちなのですが、

婚活に関しては早ければ早いほど、絶対にチャンスが広がります。

子供が欲しい、しかも複数欲しいのなら自分と、生まれてくる子供が20歳になるまでの年表でも書いてみると

焦ること間違いなし!(笑)

 

子供を二人産んで、

下の子供が大学を出る22歳までは経済的に面倒見て、

家を買って定年退職までにローンを返して、、、というのを仮に考えてみると。

 

女性が子供を産むのに、高齢出産を避けようと思ったら下の子を34歳までに生む。

上の子は32歳。

ということは結婚は31歳までには、、、出会うのは30歳。

 

理想はこの形。

でも最近は高齢出産もよく聞くし、遅かったとしても40歳までに1人産めれば。

ということは39歳で結婚、38歳には出会う。

 

夫は4歳くらい上だとして、結婚のときに42歳、子供を生んだら44歳。

子供が22歳になるときは66歳。

ということはすでに退職している年齢か、、、お金大丈夫かな。

結婚後、すぐに家を買ったとして、35年ローンで払い終わるのは夫が77歳?

10年もローンを縮められるのだろうか、、、

あれ、じゃあやっぱりもっと早く結婚しなきゃダメかな。

 

と、自分で書いていてもなんだかこわくなってくる話です。。。

こう考えてみると婚活にはタイムリミットがあるということを嫌でも実感するでしょう。

もちろん子供を希望しなければまた年表は大きく変わります。

 

え、20代で結婚相談所で婚活?と思う方もいるかもしれませんが、

全然早いわけではないんです。

 

なかなかお尻に火が付かない方、ぜひ未来年表、書いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

返信の早さと婚活の関係性って!?

返信の早さと婚活の関係性って!?

6月の終わり!てことは?

6月の終わり!てことは?

自信を持てない人も、大丈夫。

自信を持てない人も、大丈夫。

自分に合う人は?学生時代のクラスに置き換えて!

自分に合う人は?学生時代のクラスに置き換えて!

オンラインお見合い、終了。と思ったら置いていかれる!?

オンラインお見合い、終了。と思ったら置いていかれる!?

オンラインは結婚相談所も進化させる!

オンラインは結婚相談所も進化させる!

結婚相談所で活動している人の年齢層って?

結婚相談所で活動している人の年齢層って?

どうなる?アフターコロナの結婚式

どうなる?アフターコロナの結婚式

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年4月6日

    オンラインで面談、お見合いできます!新型コロナウィルス感染防止への措置について

    新型コロナウィルスの感染拡大におきまして、

    Blooming Marriageでは入会面談、会員様との面談、およびお見合いをオンラインで行います。

    このような状況だから「婚活できない!」ではなく

    「今だからこそできること」を最大限サポートいたします。

    淡路島内にお住いの方だけでなく、神戸や明石の方でもフルサポートで活動できます。

     

    ぜひお問い合わせください。

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

space
トップページへ