婚活ブログ

婚活全般

淡路に嫁ぐ女性の心境って?

淡路に嫁ぐ女性の心境って?

ブルマリにいる淡路在住の男性会員さんは、淡路の女性会員さんの数が少ないこともあり、島外の方にお見合い申込をすることがほとんどです。

でも、やはりいくら神戸や明石にはたくさんの女性会員さんがいるとはいえ、お見合い成立までには何十人と申し込んでいます。

(成立はしにくいとはいえ、ちゃんとしていますよ)

 

でも、いざお見合いや交際に進んだからといって必ずしもうまくいくとも限りません。

私も全力で応援しているので、そんなときは歯がゆい気持ちになります。

 

淡路の男性もふとグチのひとつも言いたくなるかもしれません。

女性側が贅沢ばかり言っている、まずは会ってみてほしい、交際して歩み寄ってみてほしいと思う気持ちもあるかと思います。

 

でも、私も女性側の立場に立ってみると、やはり淡路に嫁ぐというのは決して簡単なことではないな、と思います。

 

おそらく島外で婚活している女性は実家暮らしだとしても、自分で仕事を持ち、生計を立てている方がほとんどでしょう。

ですが、結婚して淡路に行くということは今まで続けてきた仕事をやめることになります。

そして家族も、友達も、だれもいない土地に行く。しかも海を隔てた島。

頼れるのは出会って間もない結婚相手だけ。

共働き希望だから新しい仕事も始めなければいけない。

 

これって、ものすごく勇気のいることですよね。

今まで生きてきた人生をすべて忘れて再スタートするくらいのレベルです。

 

そりゃ私だって例えば山陰の離島にいきなり嫁ぐと思ったら、不安しかありません。

もしそこに行く理由があるとしたら、その山陰の離島に非常に魅力を感じているという場合です。

わざわざそこで結婚相手を見つけなくても近くで探そう、と思うのは当然のことなんです。

 

それに、今までの人生を失うのは女性側だけ。

淡路の男性は何か失うものありましたっけ?

女性に贅沢いうな、というのも無理な話です。

 

とはいえ、もちろん私は先ほども言ったように

その土地に魅力を感じている、田舎暮らしをしてみたい、という人であれば

淡路に行ってもいいという人は少ないながらいると思っています。

(だって私もそのタイプ)

 

そして、淡路は思ったほど田舎でもない!

都会にすぐ出れる!

自然に囲まれた魅力がある!!

今日も海と山をボーっと眺める時間があり、つくづくそう感じてしまいました。

 

それを知らない人もたくさん島外にはいると思います。

だから、婚活するときには「いかに淡路のハードルを下げるか」というのは非常に重要だと思います。

 

そして改めてお見合いを受けてくれた女性にはそれだけで感謝。

あとは、きっと自分と波長が合う人はどこかにいますので、それを探し続けるしかありません。

 

私も淡路の魅力を伝えて、婚活×移住、これからも応援していきます!

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

相談所のカウンセラーはお見合いをサポートしてくれるの?

相談所のカウンセラーはお見合いをサポートしてくれるの?

デートの内容に困ったら?

デートの内容に困ったら?

ある婚活カウンセラーさんのリアルなお悩み

ある婚活カウンセラーさんのリアルなお悩み

成婚のためならダメ出しいたします。

成婚のためならダメ出しいたします。

寂しいから結婚したい、はダメ?

寂しいから結婚したい、はダメ?

恐くて書けない?未来年表を書いてみましょう

恐くて書けない?未来年表を書いてみましょう

ひとの時間を無駄にする人は婚活でうまくいかない

ひとの時間を無駄にする人は婚活でうまくいかない

あなたのアピールポイント、答えられますか?

あなたのアピールポイント、答えられますか?

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

    お知らせはありません。

space
トップページへ