婚活ブログ

婚活全般

ひとの時間を無駄にする人は婚活でうまくいかない

ひとの時間を無駄にする人は婚活でうまくいかない

昨日は会員さんのお見合いがありました。

こちらは淡路にお住いの男性の方でしたが、お相手の女性は島外でしたので神戸までお見合いに行ってきたのですが、、、、

 

私の立ち合いはなかったのですが、感想をお聞きしたところ

「少し考えさせてください」とのこと。

そして、しばらくしてから

「すみませんが、今回は交際はお断りします。遅刻してきたのと、スニーカーで来たのが気になって」

ということでした。

 

IBJでは

「お見合い場所には10分前に着くこと」

「男性はスーツ着用、カジュアルな洋服は避ける」

というルールがあります。

 

ウチの会員さんも悩んだということは、女性と話してみて良い面もあったんだと思います。

でも「後々のことを考えて」お断りしたいとのことでした。

 

もう、こんなことで断られてしまう人って本当にもったいない!!

なぜこの女性がルールを守らなかった(特にスニーカー)についてはわかりかねます。

相談所がちゃんと伝えていなかったのか、彼女のせいなのかはわかりません。

 

でもこちらとしては遠い中、時間通りに行っているのに遅れてきて、しかもスニーカーって、

ルールを守れない、もしくはやる気がない、としか思えません。

 

こちらとしてもあちらの相談所にどう伝えようか悩みましたが、

回りくどい装飾的な言葉は省いて「遅刻してきたこと、スニーカーで来たことが理由でお断りしたい」と伝えました。

こっちとしても会員さんは大切な時間を使っているから遠慮する必要ないし、彼女のためにも相談所がルールを徹底すべきです。

 

結婚相談所で活動をしていないひとにしてみたら、

「自分は少し遅刻しがちだ、、、」

「えっ、スニーカーだめなの?」と思うかもしれません。

 

でも、ものすごく大事な仕事に遅刻していかないですよね?

これから皇室の人に会おう、というときにスニーカーで行かないですよね?(これは大げさ)

 

要するに、ルールとマナーを守る、ということは

「どれだけ相手に会うことを重要視しているか」という気持ちの表れなのです。

 

あなたは「これくらいいいでしょ」と思っても、

相手がそう思ってくれるとは限りません。

IBJのようにルールとして明文化されていればなおさらですが、

やはりそうでないにしても

 

「遅刻をしない」

「メールの返事はその日中に」

「服装は清潔感のあるものを」

「おごっていただいたらお礼を言う、次回はこちらがお支払いする」

 

くらいは守っておいた方がベター。

 

これは婚活の場においてのみでなく、対人関係すべてにおいて言えることではありますが、

これができていなければ婚活ではスタートラインにすら立てないのです。

 

お相手の時間も使っている、という意識はいつも忘れないでください。

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

婚活が全然進んでいる気がしない!?

婚活が全然進んでいる気がしない!?

まだ入院中&結婚してよかったこと

まだ入院中&結婚してよかったこと

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

出会いはあるものの、その先につながらないなら

出会いはあるものの、その先につながらないなら

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

ゆるい婚活を希望する方へ

ゆるい婚活を希望する方へ

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ