婚活ブログ

パートナーシップ

贈り物マスター

贈り物マスター

クリスマスも年末年始も過ぎまして、そろそろ日常モードの始まりですね。

 

クリスマスやら帰省などでは「贈り物」「おみやげ」がつきもの。

婚活でデートしている仲だったり、交際している方には何かあげた方がいいのか、悩むこともありますよね。

 

あなたの周りに、贈り物が上手だなぁと思う方、いませんか?

本当にそういう方ってステキですよね。

でも、私としてはそういう人のマネはしなくていいと思います!

なぜなら続かないから。

そのうち送らなくなったら「前はくれていたのに、、、」とむしろマイナスにつながることに。

 

ただ、やはり贈り物やおみやげっていうのは

「会っていない間にどれだけ相手のことを考えたか」というのが伝わる手段なのです。

だから、しょっちゅうじゃなくていいし、値段も高くなくていいから、あなたが誰かを大切にしたいと思うのなら、

ぜひ少しだけ頑張って「クリスマス」「誕生日」「記念日」など決めて毎年贈り物をしてみては、と思います。

誕生日だけ、とかでもいいので毎年続けられる方がいいですね。

 

そしてまだ結婚前なら、どこか遠方に出かけた際のお土産を買っていくと、デートの口実にもなります。

 

あと、何かもらったときに大事なのが「もらったものの感想を後日伝えること!」。

忘れがちですが、感想を言われると送った方も喜ぶのでぜひ。

これをやっている人、意外に少ないんですよね。

 

次に大事なのが、相手がどれだけそういうことにマメか、見極めること。

相手があまりマメでない場合、おそらくその人はもらうこともあまり期待していません。

おみやげのお菓子やちょっとした贈り物くらいにとどめておいて、結婚後はフェードアウトしてもかまわないかも(笑)

 

逆に、すごく気合を入れている場合は、同じくらい返すつもりでいたほうが無難です。

とはいえ、誕生日もクリスマスも、記念日も、なんて頑張れない!という方はどうすればいいのか?

 

もう一度いいますが大事なのは「どれだけ相手のことを考えたか。」

必ずしも高価である必要はないので、何をあげたら喜びそうなのかを年に1回くらいは頑張って考えましょう。

変なものを買うより、相手に素直に聞いてしまっても大丈夫です!

 

最後に、贈り物は割とマメではあるけど、色々考えて買ったという感じではない、という場合は、お返しは期待していないように思います。

たまたま入った店で1000円くらいのものを買ってプレゼントしてくれた、とかコンビニスイーツをちょこちょこ買ってくる、とかがこのパターンです。

こういう人は「買うのが好き」、「買ってあげるのが好き」という人です。

内容がどう、というよりは、素直にこういう人の場合は「嬉しい!ありがとう!!」と受け取るのが吉。

好意をありがたくいただいて感謝を伝えるのが愛であり、お返しは特にいりません。

 

さて、いかがでしたか?

 

次の贈り物のタイミングはバレンタインとホワイトデーでしょうか?

せっかくなので、相手のことを考えてプレゼントを選ぶ時間、大事にしてみてくださいね。

その気持ちはきっと相手につたわります。

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

「イライラしない人」を求めるあなたは、、、

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

離婚経験者は皆同じことを言う、、、それは?

結婚する前から備えないといけない、コロナ離婚回避の方法

結婚する前から備えないといけない、コロナ離婚回避の方法

この非常事態は自分の価値観にあうパートナーを見つけるチャンス?

この非常事態は自分の価値観にあうパートナーを見つけるチャンス?

結婚を意識させる「これからの話」、できてますか?

結婚を意識させる「これからの話」、できてますか?

少し厳しい、結婚する年齢の話

少し厳しい、結婚する年齢の話

婚活の前に、そもそも対人関係の悩みを抱えていませんか?

婚活の前に、そもそも対人関係の悩みを抱えていませんか?

同じ趣味の人を見つけたい!よりもよっぽど大事なこと

同じ趣味の人を見つけたい!よりもよっぽど大事なこと

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年4月6日

    オンラインで面談、お見合いできます!新型コロナウィルス感染防止への措置について

    新型コロナウィルスの感染拡大におきまして、

    Blooming Marriageでは入会面談、会員様との面談、およびお見合いをオンラインで行います。

    このような状況だから「婚活できない!」ではなく

    「今だからこそできること」を最大限サポートいたします。

    淡路島内にお住いの方だけでなく、神戸や明石の方でもフルサポートで活動できます。

     

    ぜひお問い合わせください。

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

space
トップページへ