婚活ブログ

婚活ノウハウ

高嶺の花との結婚に必要な最強の武器、それは、、、

高嶺の花との結婚に必要な最強の武器、それは、、、

時々出てくる私の知人、友人の結婚話。

皆さん、ネタに使ってすみません(たぶん誰も読んでいない)。

今日は昔の職場にいた人の話です。

 

うちの職場は男性の結婚はかなり早くて女性は独身の人も多かったのですが、

そんな中、男性でひとりなかなか結婚できずにいた先輩がいました。

 

正直かっこよくないし、仕事もそんなにできるわけではないし、愛すべき面白い人ではあるんだけど、ちょっとこじらせている感がありまして、ひねくれもの。

私はまだ20代前半だったんですが、おそらくその時その先輩は40歳手前くらいだったと思います。

そして次々と結婚していく周りの男性を見ては落ち込んでいました。

 

当時は私は仕事の都合で群馬県にいたので友人もいなくて、

そんな同じような境遇の独身社員で、仕事後に飲みに行ったり、一緒に土日も遊びに行ったりしていました。

その中には当時30歳くらいの会社のマドンナ的存在の女性がいたのですが、、、。

顔も可愛くて、ものすごく明るくて、女性らしくて、親しみやすい大好きな先輩でした。

 

、、、という流れでもう結末はわかってしまうと思うのですが、

その二人が結婚したんですよねぇ。

 

当時の私は本当にびっくりしました。

正直、その女の先輩は何を血迷ったんだ!?と思いましたね。

男の先輩はいい人だけど、、、どこがいいの?みたいな。

もうちょっと言うと、今でもよくわからない部分もあります。

 

でも、その二人の結婚披露パーティーに行って

その女性が男性に手紙を読んでいたのですが、

「大好きよ」というストレートな言葉を伝えていて、

あぁ、そうなんだぁ、、、とようやく、一応、納得しました。

 

結局はね、その男性はものすごく一途だったんです。

その女性が好きでたまらなくて、断られても断られてもアタックして、

ようやく付き合うことになったら「すぐにでも結婚したい!」と言ったけど早すぎると怒られて、

でも婚姻届けだけはもらってきてずっと女性がYESと言ってくれるのを待っていたそうです。

 

ちょっと忠犬みたいな感じ、、、。

 

全員が使える手ではないですが、かっこよくなくても、仕事できなくても(しかも同じ会社なので相手にバレている)、一途って強い!

実際、私も結婚してみて「愛されている妻」ってすごく幸せだと思うなぁ。

(ウチはね、仲はいいけど割とサバサバしているんで)

 

もし婚活で「コレは!」という女性に出会ったなら、ホントになりふり構わず頑張ってほしい。

実は自分の中でそこまで盛り上がっていなかったとしたって、

「またあなたとお会いしたいです」とか

「あなたのそういうところ、すごくいいですね、そういう人好きです」とか

嘘じゃない範囲でちゃんと伝えてほしいです。

 

相手の出方をお互い待っていたら絶対盛り上がらない!

こっちが押すんです。

ちなみにそれは女性から男性へも同じです。

 

特に結婚相談所では振られたとしても失うものなんて何もない!

そもそも共通の友人がいるわけではないから恥ずかしい思いをするわけでもないですし、

結婚に進めずどこかで終わるのなら、ぶつかってみましょう。

 

余談ですが、こないだ女性会員さんの仮交際成立後、初デートの感想をお聞きしたら

「どうかと思う部分もあるけど、私はだいぶ好きです」って言っていて

なんてステキなんだー!と私まで嬉しくなってしまいました。

 

こんなにストレートに私に自分の感情を教えてくれる方も少ないです。

そして、そう言える女性のかっこよさ。

もしかしたら女性版、一途なのかな。

このままうまくいってくれたらいいなぁ。

 

私の友人知人シリーズもまたお届けしたいと思います~

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ