婚活ブログ

婚活ノウハウ

耳タコな話ですが、重要だからもう一度いいますね。

耳タコな話ですが、重要だからもう一度いいますね。

何度か似たような話をしてきているように思うのですが、

合コンやら婚活パーティーなどを見ていると1~3時間くらい一緒に過ごしたとしても、

結局モテる人は「外見がいい」ということです。

 

ほとんど言葉を発していなくても、顔、おしゃれ度のレベルが高い人が人気なんです。

もちろんそれはあくまできっかけの話であって、その後そういう人が必ずしもうまくいくというわけではないのですが。

 

さて、年末のお休みまで皆さんカウントダウンが始まっている頃でしょうか。

今年はカレンダー通りに休めれば9連休という方も多いはず。

そして、婚活している方は時間を持て余すのではないでしょうか!?

 

2019年も終わり、2020年も新たに始まることで意識改革をするのにもベストなタイミング。

 

そう、2020年こそ婚活!と思っている人は特に必須です。

それは、、、

「ダイエット」「美容、おしゃれ」「筋トレ」!!

 

そういうのには興味ないなぁ。。。と思った方。

あなたはこれから大学受験しようとしているのに、試験勉強に興味はないなぁ、、、と言っているのと一緒です。

あれ?そもそもなんで大学行きたいんだっけ?

考古学が学びたい?将来弁護士になりたい!?

でも、そのための国語とか英語の試験勉強はしたくないなぁ、って自分の子供に言われたら

「何を甘いこと言っているんだ!そこしか道はないんだ。勉強せい!!」ってなるでしょ。

 

ましてや婚活。

あなた自身も決して相手の顔も体形も服装もなんでもいいです、とは思っていないはず。

あちらも同じです。

 

年収やら年齢は変えられない。

でも、外見は変えられる!!

 

さて、ちょっとやる気になったとして、でもやっぱり好きでないことってなかなか身が入らないんですよね。

そういう人は、自分が興味を持てそうなところから手をつける。

もしくは一番コンプレックスに感じているところ。

 

本を読むのが好き、ならモテるための本やおしゃれな雑誌を読むことから始めてみる。

外食が好きでダイエットできないなら、選ぶ店を変えてみる。

「年齢より老けて見える」というのがコンプレックスなら、5歳くらい下を対象にしたファッション雑誌を読んで髪形やメイク、服装を変えてみる。

 

ちなみに個人的にとっても気になっているのが、

「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」という本。

 

読んでないんで勝手なことは言えないんですが、モチベーションを高めるのにすごくよさそう(笑)

筋トレは若々しくなる、自信が持てる、見た目がよくなってモテる、ということで婚活にはいいことづくめです。

 

ちなみに女性はムキムキになる必要はないけど、同じ理由で筋トレいいと思いますよ。

全然やってない私が言うから説得力ないけどね!

 

私の思う婚活での優先度は

男性:

①ダイエット

②美容(肌やムダ毛のケア)、おしゃれ(服装、髪形)

③筋トレ

 

女性

①ダイエット

②美容(メイク、髪形、服装)、おしゃれ(ふんわりした色、シルエット、スカート)

。。。

⑤筋トレ(ヒップアップや二の腕ケア)

 

かな。

 

ちなみに、会員さんにもこういったことをたまに言いますが、やはり本人が聞く耳を持っていないとあまり伝わらないので、厳しく言うことはありません。

もし「自分が何を改善したらいいか教えてください!」というマインドになったらぜひゴリゴリと言わせていただきますので、お声掛けください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ