婚活ブログ

Blooming Marriageについて

わかりにくすぎる結婚相談所の料金表を説明します!

わかりにくすぎる結婚相談所の料金表を説明します!

結婚相談所で気になるのは費用。

HPに書いてあるところもあれば、書いてないので入会問い合わせをしてみるしかない、というところもあります。

 

IBJ加盟店の相談所では

①入会金

②登録料

③活動サポート費

④月会費

⑤お見合い料

⑥成婚報酬料

という合計6つの費用があります。

 

相談所によってはあるものとないものがありますが。

 

皆さんにとっては、内訳はよくわからないけど、初期費用と月々かかる費用を教えてよ!という感じですよね。

それはズバリ。

初期費用と言われるのが①入会金 ②登録料 ③活動サポート費。

月々かかるのが④月会費

お見合い成立時にかかるのが⑤お見合い料

成婚の時のみかかるのが⑥成婚報酬料

になります。

 

相談所によっても少しずつ定義は違いますが、もう少し詳しく説明しますね!

 

①入会金 とは入会時のみかかる費用。

相談所によって入会時の登録作業に必要な金額です。

 

②登録料 も入会時のみかかる費用。

今はプロフィール検索、お見合い申込や日時などの管理、相談所と会員さんのやりとりなどをスマホやPCでやりとりできるシステムで管理しています。

これはIBJが作っているシステムなので、登録するには相談所からIBJに支払いがあります。

そのための費用と考えてください。

相談所によっては複数の連盟に入っていますのでその分登録料も上がります。

 

③活動サポート費 は、入会時、および更新時にかかる費用です。

これはまさに結婚相談所が会員さんをお世話するための費用です。

そして、この活動サポート費は1年分頂くことが多いので、もし半年で退会した場合は半分返金されます。(相談所ごとのルールは要確認)

そのかわり、半年で成婚してもIBJの場合では返金されません!

そして2年目以降もかかる費用になります。

 

④月会費 は月々かかる費用。

会員として活動するための費用です。 と書かれることが多いのですが、

システムを使うのに月々相談所からIBJへ支払う費用もありますし、その他諸経費です。

 

⑤お見合い料 はお見合い成立1件につき要する費用です。

これはお見合い料無料、としているところもあればお見合い1件につきお見合い料をいただいているところもあります。

お見合いが決まると相談所としては様々な事務作業が発生しますので、それに関連する費用 とも言えますが、

月会費が高いのにお見合いがまったく成立しないと会員さんとしても満足度が下がってしまうので、

月会費はおさえつつ、お見合いが成立した時にはプラスで費用をいただく、という考え方から月会費とお見合い料を分けていたりします。

 

⑥成婚報酬料 は成婚時にのみかかる費用。

これに関しては特に疑問はないかと思います!

 

さて、少しわかりやすくなったでしょうか?

 

実際にどれくらいの費用なんだろう?というのは色んな相談所を見てみてください。

ご参考に、IBJが運営する結婚相談所、IBJメンバーズの料金表はコチラ

IBJメンバーズの場合は”入会金”はなくて”登録料”にまとめているようです。

 

これを見るとブルマリはかなりお手頃な値段設定だなぁ、、、と我ながら感心(笑)

もちろんサポート体制も負けていませんよ!!

なぜなら大手はたくさんの従業員を抱えていたり、事務所の費用が会員さんの費用に乗っかってきますからね。

 

ちなみにブルマリの料金はコチラ

1月からは月々の費用を抑えて活動するなど、もう少し色んな方に対応できるようなプランを公開予定です!

 

最後に、、、費用の説明を色々しましたが、皆さんが見なくてはいけないのは

①初期費用の合計はいくらなのか

②途中解約した場合に返ってくるお金はあるのか

③月々かかる費用はいくらなのか

④お見合い時にかかる費用があるのか

⑤成婚報酬

この5点です!

 

この5点をよく理解したうえで、あとは

①自分が月に何件くらいお申し込みするのか、

②何件くらいお見合いをしたいのか、

③どれだけ相談所のサポート(相談体制)を必要としているのか(常に電話メールできるとか、面談ができるとか)

によって結婚相談所やコースを選んでください。

 

少しでも参考になれば幸いです。

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ