婚活ブログ

Blooming Marriageについて

もう一度結婚相談所のサポートとは何か、説明します。

もう一度結婚相談所のサポートとは何か、説明します。

結婚相談所は、経験したことない人にとっては

「独身証明書や所得証明、身分証明を出している人を紹介してくれるところ」

くらいにしか思っていないかもしれません。

 

もちろんそれも大きな要素です。

実際、結婚に真剣な人しか集まっていないのは大きなメリットです。

 

ですが、実際には「相談所からのサポート」というのが大きなサービス内容なんです。

結婚相談所に入っていない人からみたら「サポートなんて特に必要としてないけど、、、」としか思わないかもしれません。

 

というわけで、実際に私がどんなことをしているのか、少しご紹介してみます。

ちなみに平日に比べて土日はかなり動きが多いです。

 

たとえばこの土日でも会員さんのお見合いが2件ありました。

今回は私はご紹介には伺いませんでしたが、会員さんの希望があれば同行しています。

やはり最初は特に勝手もわからないし、楽しみより不安と緊張しかない、という方もいるので同行して

気を付けるべき点を話したり、少し緊張を和らげるお手伝いをしたりしています。

 

ちなみにご紹介には伺わなくても、前日には会員さんと確認したり、当日にはちゃんとお見合い相手と会えたかどうか気にしていますし、万が一会えなかったりウチの会員さんが遅刻したり、という可能性もありますから常に電話を取れるようスタンバイしています。

というのもお見合い相手とは、この時点では連絡先を直接やりとりできない仕組みとなっており、相談所を通じての連絡となるのです。

むやみに個人情報を明かさない配慮故のシステムですね。

 

お見合いが終わったら感想をお聞きして交際OK,NGのお返事を相手相談所へ伝えたり、あちらからの返事をウチの会員さんに伝えたりします。

ちなみにここで交際が成立すればはじめて本人同士の連絡先交換となります。

 

そもそも、お見合いに至る前は、例えばウチの会員さんがプロフィール検索をしてお申し込みをしたら、いったん私のところへ連絡がきて、そこからお相手の相談所へと取り次ぎます。

逆に、うちの会員さんへのお申し込みもあるのでお取次ぎして、何かそこで会員さんからお相手に質問があればお相手の相談所へ連絡したりもします。

 

また、お見合いが成立すれば日時、場所のセッティングは相談所同士が連絡を取り合って行います。

お見合いは双方の都合のいい日になりますが、だいたい1~2週間後の週末、となることが多いです。

お見合い場所を探したり予約もなかなかの手間なので、そこは相談所に任せてもらってOKです。

 

また、交際中であれば次のデートの予定をお聞きしたり、デート後の感想をお聞きしたり。

 

なかなかお見合いが成立しない、交際がなかなかうまくいかない、など何でも相談事は適宜LINEや電話でお聞きしています。

直接お会いするのも大事なのですが、やはり日程を合わせたりしていると少し先になってしまうので、LINEや電話の方が多いですね。

 

このへんの連絡の気軽さは結婚相談所の方針によっても様々です。

LINEでは連絡を取り合わず、電話かIBJのシステム上で行う相談所ももちろんあります。

ですがIBJのシステムだと、会員さんから連絡が入ったらそこからメールが来て、IBJのシステムを立ち上げて私もそこに返事をして、そうしたら会員さんにメールで通知が行く、というシステムなのでどうしてもタイムラグが生まれてしまいます。

私にとってもLINEの方がスピードが速いし気軽にできるので、ブルマリでは会員さんにLINEで連絡させてもらっています。

 

会員さんには、お相手とのお見合いや交際だけに全力を注いでほしい。

そこまでのお見合いの調整や相談所とのやり取りでストレスを感じてほしくない、、、。

なのでできるだけそういった事務的なことは相談所でサポートしますし、何か聞きたいと思った時に聞ける環境を用意しておきたいと思っています。

 

結婚相談所を決める際には「サポートの手厚さ」と「カウンセラーとの相性」がモチベーションにも、結果にも影響を与えます。

結婚相談所は一度入ってから、うまくいかずに他に乗り換える人もとても多いんです。

時間を無駄にしないためにも、入会する際には値段だけでなく相談所のサポートの手厚さと、カウンセラーとの相性、ぜひ見極めてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ