婚活ブログ

Blooming Marriageについて

相談所を選ぶポイント、お見合い申込上限数

相談所を選ぶポイント、お見合い申込上限数

結婚相談所を選ぶとき、初めてだと何をチェックすべきなのかわからないかと思います。

今までも何度かそういったポイントはこのブログでお伝えしてきたのですが、今日お話しするのは

「ひと月のお見合い申込み上限数」

 

上限数を設けているところはけっこうあります。

そして多いのが「月20件までなら月会費○○円」「月50件までなら月会費△△円」といったように

月会費の値段を段階的に分けているケース。

 

月に20件も申し込めば十分でしょ、と思うかもしれませんが

実は人によってお見合いの成立率には開きがあります。

 

厳しいお話ではありますが、結婚相談所で人気なのはこういう方↓

男性なら高学歴、高収入、顔がいい(清潔感)、年齢(30代)

女性なら顔がいい、年齢(20代)

 

ちなみにこういう方は、自分でお申込みしなかったとしてもあちらからお申し込みがたくさん来るので、そもそもお申込み上限数とかあまり気にしなくてもいいかも、、、

 

でも、こういった人気の条件を持っていないのであれば自分からたくさん申し込むしかありません。

私が見ていると、淡路の男性は島外の女性にも申し込みますがやはり成立率が低い。

淡路に来てもいいよー、っていう女性はもちろん少ないですし、男性の年収的にも島外の方が高いので。

相手に何を求めるかにも寄るのですが、島外の女性との成立率は30件に1件くらいかな、、、。

 

ということは頑張ってたくさん申し込まなければいけないのです!

それなのにお申込みの上限数がある相談所で活動をしていたら月にひとりも会えることなく終わる可能性が高い(涙)

 

だからこそブルマリではお申込みの上限数はありません。みなさん頑張ってお申込みして、お見合いを成立させています。

 

では、女性の場合は?

 

まず淡路内で結婚したいのか、島外でもOKなのか、にもよります。

淡路内で結婚したい方は、そもそも登録されている男性が少ないので上限数とかあまり気にしなくてもOK.

 

島外であればいくらでも候補の男性はいますが、女性は男性に比べて自分からのお申し込み数が少なめ。

ガンガン申し込む女性はあまり見たことありません。慎重なのかも。

なので、かえって「お申し込み数上限までは必ず毎月申し込む」と決めていた方が出会いのチャンスは広がるので、上限数があるのもいいかもしれません。

「いい人がいたら申し込む」と考えてしまうと、だれにも申し込めなくなってしまうんです。

 

そういう意味ではブルマリでは上限数を設けていないため、私が

「そろそろ申込しませんか?」

「○○人を目安に同時に申し込んでみてください。」などと促すようにしています。

 

お見合い申込の条件数、ぜひ比較して相談所を選んでみてください!

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

結婚相談所にサクラはいないんですか

結婚相談所にサクラはいないんですか

気になる料金を改定しました!

気になる料金を改定しました!

40代前半男性が入会しました!

40代前半男性が入会しました!

相談相手は誰でもいいわけではない

相談相手は誰でもいいわけではない

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

やっぱり淡路島内で結婚したい?

やっぱり淡路島内で結婚したい?

わかりにくすぎる結婚相談所の料金表を説明します!

わかりにくすぎる結婚相談所の料金表を説明します!

もう一度結婚相談所のサポートとは何か、説明します。

もう一度結婚相談所のサポートとは何か、説明します。

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

    お知らせはありません。

space
トップページへ