婚活ブログ

Blooming Marriageについて

ブルマリの婚活界隈、徒然日記。

ブルマリの婚活界隈、徒然日記。

週末は何かと動きが多い、婚活界隈です。

こちらの会員さんがお申込みしていて成立の返事が来るのも日曜、月曜日あたりが多い。

なぜなら、だいたいのひとがお見合いを週末に組んでいるので、それがうまくいかないと他のお見合い申込にOK出したりするからです。

 

仕事が土日休みの人が、土日にプロフィール検索–>申し込みをする、というのもありますね。

そしてお見合いやデートもたいてい週末ですので、こちらも会員さんとのやりとりが多くなります。

 

お見合いが成立すると相談所同士のやり取りで日時とお見合い場所を決めるので、そういった連絡も頻繁に行われます。

他にも私は会員さんとの面談をしたり。

 

何はともあれ、色んな動きがあるのは喜ばしいこと!!

どれもこれも成婚へのステップです。

 

さてさて、入会前の皆さんはやはり”出会い=お見合い”のことがまずは一番気になることかもしれません。

〇お見合いは成立するのか?

〇プロフィール通りの素敵なひとがやってくるのか?

〇話が盛り上がらなかったらどうしょう??

〇気に入られなかったらどうしよう???

 

なんだか楽しいはずの出会いのチャンスも、気づいたら不安でいっぱいになってしまいます。

 

私はなるべくお悩みには耳を傾けたり、アドバイスするようにしていますが、これに関してはまずは「えいやっ!」と飛び込んでみてから悩めば十分。

初めてのお申込み前や、お見合い前にいくら悩んでもあまり意味はありません。

誰でも実情がわからないもの、初めてのことには不安がつきまといます。

 

ちなみに、こういったとき、男性の方が悩まない傾向にあります。

なのでお見合いも交際も割とすぐに進みますね。

 

とはいえ男性も女性も初お見合いは緊張するもの。

そこで、ブルマリではなるべく初回はご紹介や同席に伺います。

少しでも緊張をやわらげられれば、と思いますし最初の1回を練習に使ってしまうのはもったいない。

なるべく交際につなげられるよう私としてもアシストしたいところ。

そして、お見合い時に何かフィードバックできそうなことがあったりもするので、同席させていただくのは私としても助かります。

 

11月は40代男性会員さんたちが頑張っています!

島内、島外ともにお見合いが何件か続いていますし、交際にもつながっています。

 

交際の先には真剣交際、そして成婚。

成婚までは簡単ではありませんが、まずはお見合いの回数を増やすのが素敵な結婚相手と出会える近道!

 

この1週間もまた、婚活もお仕事も頑張りましょう!

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

結婚相談所にサクラはいないんですか

結婚相談所にサクラはいないんですか

気になる料金を改定しました!

気になる料金を改定しました!

40代前半男性が入会しました!

40代前半男性が入会しました!

相談相手は誰でもいいわけではない

相談相手は誰でもいいわけではない

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

やっぱり淡路島内で結婚したい?

やっぱり淡路島内で結婚したい?

わかりにくすぎる結婚相談所の料金表を説明します!

わかりにくすぎる結婚相談所の料金表を説明します!

もう一度結婚相談所のサポートとは何か、説明します。

もう一度結婚相談所のサポートとは何か、説明します。

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

    お知らせはありません。

space
トップページへ