婚活ブログ

婚活全般

顔やら年収やらより、大事なものってなんでしょう?

顔やら年収やらより、大事なものってなんでしょう?

先日、すごくほっこりした話を聞きました。

それは20代の結婚して2~3年の男性がハロウィンの日に

「今日はオレがオオカミのコスプレをして、嫁が赤ずきんちゃんのコスプレするんで、早く帰ります!!」

と言ってウキウキして帰っていったという話。

 

仲いいなぁ!!

婚活中の方はこういったことにあこがれませんか?

(コスプレをしたいかどうかということではなく、、、)

 

なぜか婚活っていうとウキウキした話が少ないんですけど、本来はウキウキしたことですよ!!

 

大事なのは「自分に合った人を探すこと!!」。

当たり前のようでいて、婚活すると見失いがちなことです。

 

ちなみに私は世代もあると思うのですがハロウィンにもコスプレには興味はありませんので、、、

もし夫が「ハロウィンはコスプレしよう!色々飾りつけしたりパーティー料理作ろう!!」って言われたら

「えー、、、、めんどくさい」となってしまうと思います。

 

そういう意味でこのお二人はとってもぴったりだなーと思うのです。

 

婚活している人って、すでに周りには結婚している人も多いので

「結婚したら嫌なこと」を聞きすぎてしまって夢を持てなくなっているかもしれません。

 

でも、私は「結婚したら嫌なこと」ってけっこうノウハウや努力で克服できる部分も多いな、と感じています。

しかも何十年と続く結婚生活ですから、焦らず「そのうちなんとかなる」という気持ちで構えて対処することができます。

 

嫌なことの克服方法については長くなるので今日は話しませんが、

大事なのは「パートナーの良いところ、自分と合うところ」に目を向けるということです。

 

「良いところしかなくて悪いところが見当たらない100点の人」はまず存在しない!

わかりきっている事実です。(でもわかっていない人も多い)

 

だから「良いところ、合うところ」がOKで、「嫌なところ」が決定的な欠点でない限り、結婚できると思います。

問題はあなたが「良いところ、合うところ」に目を向けて、「嫌なところ」には目をつぶれるか。

 

「良いところ、合うところ」というのは

〇話していて楽しい、もしくは落ち着く

〇趣味が合う

〇休日の過ごし方が合う

〇お金の価値観が合う

、、、といったところ。

 

ちなみにこの3連休、私自身は家で二人でお酒を楽しく飲んだり、お弁当持ってピクニックに出かけたり、山登りに行ってきました。

二人が楽しめる方向性が合っていて本当によかったなー、と思います。

もちろん家族バラバラで行動する日もありますよ。

 

ついでに今後の家計の相談もしましたが、最初はお金の話は険悪になることも多かったのですが、最近は二人の方向性のすり合わせもだいぶできてきて、変に衝突することもなくスッキリとした話し合いができるようになってきました。(嫌なことは克服できる例ですね)

 

私も会員さんがお見合いや交際に進んだときに聞きたいのは

「お相手のいいところって何ですか?」ってところです。

嫌なこと、気になることもあるでしょうが、それよりもまず

「良いところを見つけられるかどうか」の方が大事。

 

結婚相談所ではまずお相手の顔、年齢、年収が気になるところですが、やはりあなたが「イイ」と思う人は、他の人もそう思っていて競争率が高い場合が多い。

なかなかお見合いが成立しないなら、「あなたと合う人」を求めていろんな人に会ってみては、と思います。

 

ぜひ自分に合った方を見つけて、ウキウキの結婚生活を送りましょう!

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

婚活が全然進んでいる気がしない!?

婚活が全然進んでいる気がしない!?

まだ入院中&結婚してよかったこと

まだ入院中&結婚してよかったこと

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

出会いはあるものの、その先につながらないなら

出会いはあるものの、その先につながらないなら

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

ゆるい婚活を希望する方へ

ゆるい婚活を希望する方へ

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ