婚活ブログ

婚活ノウハウ

淡路の男性が島外の女性と結婚するには!?

淡路の男性が島外の女性と結婚するには!?

淡路島内で登録されている会員さんは現在男性の方が多い状況です。

そこで皆さん、島内だけでなく島外の女性にもたくさん申し込むわけですが、やはり「淡路」というだけでちょっと不利な感じがあります。

 

「わざわざ仕事をやめて、見知らぬ田舎の土地へ行く。しかも本土から海を隔てた島。神戸や明石に比べたら不便な場所」

これをわざわざやりたい女性はそりゃ少ないです。(私はその少ない女性の一人ですが。。。)

 

というわけでやはりよっぽどの田舎好きの女性を見つけるか、もしくは自分に何か女性にウケるポイントがなければお見合い相手を探すのには苦戦します。

 

そこで、淡路の男性のみなさんにぜひ検討していただきたいのは

「お相手の方が島外に通勤することができる場所」に住み、「家事や育児に積極的に協力すること」。

そして「お相手選びは謙虚に!」。

 

そもそも島外の方は淡路はものすごく遠い場所としか考えていません。

私だって神戸に住んでいた時は山登りサークルで「淡路から来た」という人がいるとびっくりしていました。

だいたい、結婚相手を探すのにわざわざ淡路で探さなくても神戸にもっといっぱいの人が登録されているわけです。

 

皆さんはこのハンデを克服していかなくてはならない。

 

そこで、女性側が結婚後も島外での仕事を続けることを希望しているのなら「淡路は意外に神戸に近い!」ということを積極的にアピールして、しかも出やすい場所に住む必要があります。(なるべく高速バス停の近くとか)

それで多少男性側の通勤が遠くなったっておあいこです。

 

そして島外に通勤するのであれば女性側は時間を取られますので、当然家事や育児を積極的に分担する必要があります。

その姿勢をアピール!!(婚活中に家事能力を磨いておきましょう)

 

最後に「お相手選びは謙虚に!」。

ただでさえ島外に住んでいる女性と結婚するには、神戸に住んでいる男性に比べてハンデがあります。(もちろん田舎暮らしをしたい女性を探すのがいいのですが。)

となれば、人気がありそうな女性はやはり難しい。

よっぽど年収だったり容姿だったりアピールできるポイントがなければまずお見合い成立までがなかなか至りません。

こちらが選ぶ側、という視点だけでなく「あちらから選ばれる」という視点を持つ謙虚さが大事です。

 

「淡路に行ってもいい」という女性は少ないですが、必ずいます。

でも「絶対淡路がいい」という女性はまずなかなかいないでしょう。

それならば、この3点でお相手のハードルを克服していけば、島外の女性との結婚ももちろん可能です!

 

ブルマリではそんな男性の婚活を応援しています。

ぜひ一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ