婚活ブログ

Blooming Marriageについて

結婚相談所はあなたに合う人を探してくれる場ではありません。

結婚相談所はあなたに合う人を探してくれる場ではありません。

昨日、婚活をしている友人に言われたのですが

「悩みすぎてどんな人がいいのかわからない。いいと思った人には振られる。だからいっそのこと結婚相談所で”あなたにはこの人が合うわよ”って決めてほしい。」

と。

 

皆さん、結婚相談所について勘違いなさっています。

ブルマリではこんなサービスは行っておりません!!

 

昔ながらのベテランお見合いおばちゃんならこういうこともあるのかもしれません。

でもIBJは最新のシステムを利用してお見合い相手を自分で探してもらいます。

もちろん、IBJ加盟店であっても、自社で抱えている会員同士を紹介する、というのはもちろんあります。

(IBJとは2000社以上の結婚相談所の連盟であり、自社会員だけでなく他の相談所の会員様のプロフィール検索をできるのが特徴なのです。)

 

ただ、実際問題淡路島の会員さんは少ないので、淡路島の人同士を直接くっつけようと思うとかなり人数が限られます。

昔のようにお見合いが当たり前の時代なら、人脈が広い人を頼ってそういった紹介もできたのかもしれませんね。

 

でもそんなことよりも、本当にあなたは自分の結婚相手を他人に決めてほしいでしょうか?

そういえばどこかの宗教でそんな話もありましたね、、、。

 

決める、とまでいかなくても「この人が合いそうだから会ってみたら」というのを期待しているのなら、

大手でたくさんの会員さんを抱えているところに行って、直接紹介してくれるようなサービスがあるか聞いてみたらいいと思います。

ただ、大手であればそれだけ効率化されていて、担当カウンセラーがひとりひとりの会員さんがどんな人か時間をかけて見極めて、「この人ならあの会員さんが合いそう!」などということはまずできません。

できるのは条件面で希望に合う人を紹介するだけです。

 

ただ、少なくてもそういった「仲人に決めてもらう」といったような結婚は、ブルマリが目指しているところではありません。

会員さんには「自分で」結婚相手を見つけてもらいたいのです。

そこまでには、何が自分にとって必要なのか多くの自問自答を重ね、頑張ってお申込みして、時に振られて、自己肯定感を失わないように自分を肯定してあげる。

その経験は必ず結婚後にも活きてきます。

 

そしてカウンセラーの仕事はその手助けなのです。

自分だけだと同じループから抜け出せず、現実が変わらないから。

 

なぜ誰かに決めてもらうのがダメなのか?

それは、自分がなく、常に依存体質だからです。

結婚後も「相手に満たしてほしい」という思いばかりで、自分で自分を満たすことができません。

これは常に求めるばかりで、最初のうちはよくても、段々と落ち着いた関係になれば足りないと感じ、苦しくなります。そしてその苦しさはどんどん倍増していき、そのうち夫婦関係が破綻します。

 

よりよい夫婦関係を築くなら、「自立」することが幸せへのカギなのです。

人生の伴侶を見つけるのに、「自立」だなんて一見おかしいですよね。

でも人生の伴侶はマラソンの伴走者であって、あなたをおんぶしてゴールまで連れて行ってくれる人ではないのです。

そしてあくまでもパートナーはそれぞれの、自分のコースを走っているのです。

 

もしあなたがそれでも「なんでも決めてくれるお見合いおばちゃん」的な相談所を探すのであれば、ブルマリではそれを叶えることはできません。

ぜひ自分の結婚を、人生を、自分の力で切り開く。そのための手助けが欲しい。

ブルマリはそんな方を応援します。

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

1月は入会ラッシュ&「誰にもバレたくない婚活」をするなら

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

結婚相談所の婚活ってどんな感じ?1年の流れを説明します。

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

淡路島の30代男性×2&40代前半女性が入会しました!

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

結婚相談所って、要するに婚活の心の支え

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

様々な出会いの形!結婚相談所ってこんなこともやってます。

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

最近の淡路島&徳島の結婚相談所事情!入会ラッシュで大忙し💦

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

徳島県のおすすめ結婚相談所として紹介されました!&結婚相談所で成功する人の特徴

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ