婚活ブログ

婚活全般

2019年を後悔しない年で終わるために

2019年を後悔しない年で終わるために

さて、10月に入りましたね。

今年も残りあと3か月。いよいよ2019年の終わりも見えてきました。

でも、3か月あれば実に色んな事ができます。

 

ですが、平日は普段の仕事に追われて、休日は友達に誘われてなんとなく過ごしていればあっという間に終わります。

 

2019年中に、何か「コレ」というものを完了させたいものです。

さすがに今から婚活を始めて3か月で結婚、は難しいかもしれません。

あと彼氏を作る、というのも立派な目標ではありますが、なかなかそれは自分の努力だけでなんとかなるものでもない。

 

なので何か自分だけで完結できる目標を定めてみてはどうでしょうか?

 

〇新しい出会いを探して、異性に5人会ってみる。(お見合いや婚活パーティー)

〇以前から気になっていた人をごはんに誘ってみる。

〇友達に誰か紹介するよう頼んでみる。実際に誰かに会えるまで続ける。

〇1か月に1回はデートをする。

 

〇結婚相談所に入会してみる

も、こちらとしては嬉しい限りですが、入会しただけでは何も起きません。

結婚相談所は、こちらから誰かを紹介するシステムではなく、自分でお見合い相手を探す必要があるので。

 

結婚相談所であれば

〇1か月に〇人にお申し込みをする。

〇1か月に〇人とのお見合いを成立させる。

〇お見合いから仮交際に移り、1週間に1度デートをする

などが結婚が近づく具体的な目標かな、と思います。

 

あと

〇3キロやせる

〇おしゃれな服を買いに行く

なども婚活に役立つのですが、「やせてから婚活しよう」と思っているとまず結婚は遠のきます。

婚活は実際に走り始めて、その過程でダイエットやら自分磨きやらをしていった方がモチベーションも高まります。

 

あと、やせる、とかおしゃれになる、は確かに必要ですが、これってすごく安易な目標なんです。

自分に何のリスクもないから。

何かに頑張っているようでいて、本当に大事な、異性とのコミュニケーションを恐れずに出会いの場にいったり誘ったりすることをせず、何も傷つかない楽な目標に終始してしまいます。

 

あと一番ダメなのが

〇パワースポットに行く

〇占いに行く

とかですね。

 

婚活を頑張っていて、うまくいかないなぁという時に息抜き程度に行くならいいのですが、これで活動した気になってしまうのは一番まずい。

前にも少し書きましたが、甘い気持ちに付け込まれてお金を取られるだけです。

 

なのでぜひこの3か月の目標を立てるときは、結婚に直結しそうなこと、そしてそれは安易な方法に逃げているだけではないか、確認してみてください。

 

あと3か月、頑張るだけでなく、楽しむことも忘れずに☆

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

婚活が全然進んでいる気がしない!?

婚活が全然進んでいる気がしない!?

まだ入院中&結婚してよかったこと

まだ入院中&結婚してよかったこと

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

出会いはあるものの、その先につながらないなら

出会いはあるものの、その先につながらないなら

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

ゆるい婚活を希望する方へ

ゆるい婚活を希望する方へ

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ