婚活ブログ

婚活全般

今日の話はちょっと辛口です。

今日の話はちょっと辛口です。

今日、女性経営者である大東めぐみさんがラジオで

「女性は魔法が好き」と言っていました。

そして「でも魔法はない。コツコツやるしかない」と。

 

これはダイエットに例えるとわかりやすいのですが、

結局はダイエットって食事の内容や量に気を付けて、運動するしかないんです。

しかもリバウンドしないためには一生続けるしかない。

 

わかってはいるけど、それはムリ!続けられない!

そんな人が大半でしょう。

だからそんな人につけこむあの手この手のダイエット商法が存在し、

人々はそんな「魔法」があるのでは、とつい楽な道に流れてしまうのです。

 

はちみつダイエットとか糖質オフダイエットとかたくさんあって、

糖質オフダイエットなんかは確かにやせるという声もよく聞きますしブームは長いように思います。

でも、学校でも習ったよね!もちろん糖質も必要な栄養素であり、

「糖質は抜いているから肉はいくら食べても大丈夫」みたいな極端なことをすれば

また新たな問題を引き起こすのは目に見えています。

 

私はこの話を聞いて、やはり婚活だって

「魔法はない。コツコツやるしかない」

と思いました。

 

内面も、外見も磨き続けるしかない。

 

20代前半の頃には外見もそこそこよかったとして、

そこから何の努力をしていなければ肌も髪もだんだんと老化していくし

洋服だってこれくらいでいいやとなっていけば

外見の維持どころかどんどん低下していくわけです。

 

私は昨日梅田にいったのですが、

街で見かけたある女性が一目でわかる色気があって(肌の露出とかではない)、美人で、おしゃれで、

その女性の隣にはそれはそれはかっこいい男性がいましたよ。

 

最近淡路島から出てない、、、という人は一度ぜひ梅田まで行ってみてください。(三宮では足りないかも。)

本気でお勧めです。

(私への自戒含む、、、)

 

ですが、いざ婚活の現場に出ると、自分のことは棚に上げて

よくも悪くもたくさんのプロフィールを見て、つい洗練された、かっこいい人を選びたくなります。

 

否定はしないです。

「こんな男性と結婚したい」

本気でそう思うなら、外見も内面も磨いたらいい。

否定どころか、外見も内面もコツコツと磨いて、理想の結婚相手に巡り合えたらこんなに素敵なことはないと思う!

 

でも、たぶん皆さんは自分を磨いて素敵な結婚相手と結婚したい、と思っているわけではなくて、

「自分に合った人を見つけたい」

と思っているんですよね。

 

でも問題は「自分に合う男性」がわかっていないこと。

「自分に合う」とはつまり、男性からも「あなたのような女性がいい」と思われるような、釣り合うラインのことです。

 

これが悲しいかな、自分が思うよりも「あまりイケてない」と思う男性と釣り合ってしまうんですよね。

それはなぜなら「自分が段々と何もしなくても低下していることに気づいていないから」。

 

うん、ごめん、今日は辛口です。

 

これ、少し違った角度ですが私のケースで話をすると、

最近、男性で「私と同い年くらいかな」と思う方はたいてい3~4歳年下です。

そして、「ちょっと上かな」と思う人が同い年くらい。

 

私は気づきました。私の脳内の年齢のアップデートが追い付いていない。

女性はまだなんとなく上か下かわかるのですが、男性はいつのまにか現実と乖離しています。

 

「婚活で自分と合うライン」においても、この状況は確実に起こっているのです。

 

さあ、あなたはどっちを選びますか?

自分を磨いて、自分の理想の結婚相手を見つけること。

もしくは、ありのままを受け入れて、今の自分に釣り合う人を見つけること。

 

私はどちらの決断もサポートします。

どちらも幸せになれると思います。

幸せになれないのは、今の自分を受け入れられないけど、なんの努力もする気はない場合。

 

まずは、恐る恐る、結婚相談所で「自分と釣り合うライン」を見つけてみてください。

何件かお見合いが成立していけばわかります。

 

ちなみに!

今日は女性目線で話しましたが、男性もまったく同じですのであしからず!!

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

婚活が全然進んでいる気がしない!?

婚活が全然進んでいる気がしない!?

まだ入院中&結婚してよかったこと

まだ入院中&結婚してよかったこと

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

30代前半男性入会&「恋愛経験がなくても大丈夫ですか」

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

出会いはあるものの、その先につながらないなら

出会いはあるものの、その先につながらないなら

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

もう今年はコロナを言い訳にしている場合ではない!

ゆるい婚活を希望する方へ

ゆるい婚活を希望する方へ

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ