婚活ブログ

婚活ノウハウ

相性のいい人に会えない、、、そんなひとは!?

相性のいい人に会えない、、、そんなひとは!?

昨日、こんなツイートを見ました↓

皆さんも過去にこんな方に巡り合ったことはありますか?

 

結婚相談所では、お見合いの後に「交際に進むかどうか」という決断をするわけですが、

お見合いの感想を聞くと

「なんか疲れました、、、いいひとなんですけど」

ということがあって、そういう人は、まさに相性のいい人ではなかった、ということなのでしょう。

 

逆に、最初からすごく話が盛り上がったわけではないけど、

「なんか気になる人」というのもいるんですよね。

そして何回か会ううちに好きになって付き合う。

結果的に相性がよかった、ってこと。

 

「話が盛り上がったわけではないのになぜ気になったのか」と聞かれると難しいのですが、

結局は顔だったり、雰囲気だったりが自分の好みということなんだと思います。

そして中身を段々知っていくうちに好きになれた、と。

 

でもこれって実は顔やら雰囲気が好みだから「この人を好きになる」と決めて好きになった、という逆の面もあるんです。

 

よくバツイチの人が再婚した人について

「1回目の結婚がなければ絶対に付き合うことがなかったタイプのひと」

と言います。

1回目の失敗を踏まえて、2回目の結婚をしている、と。

 

これからわかることは

1回目の結婚をした人は自分の好きなタイプで、相性がいいと思って好きになったけど離婚した

2回目はその反省を踏まえた条件で異性を見て、その中で「こんな人との方が幸せになれるのかな」と思って、結婚して、幸せになれた。

 

おそらく1回目の結婚では「顔や雰囲気、女性の扱いのスマートさ、自分に何をしてくれるか」などにアンテナが向いていて

2回目では「内面的に自分とうまくやっていけるタイプ」にアンテナを向けていた。

 

だから、大事なのは

「アンテナを向ける方向を決めること。」

相性がいい人に出会ったらわかるはず、と思うかもしれないけど

あなたがアンテナを張っていなかっらそもそもどんなひとと会ってもわからない。

逆に狭すぎるアンテナでは誰も引っかからない。

 

特定の方向にアンテナを張ることでその人が来たときに「相性がいい」と見つけられる。

大事なのは「どんな人と結婚したいのか」を考えることです。

 

そんなこと言われてもわからない、、、

「定職についていれば」とか

「優しい人なら」と言う方も多いので、

そういう方はもっと自分を知る努力が必要です。

 

困ったときはBlooming Marriageにお越しください。

カウンセリングを通して、明らかにするお手伝いをします!

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

自分が望む人と、釣り合う人

自分が望む人と、釣り合う人

結婚相談所で「ピンとくるひと」を探すには?

結婚相談所で「ピンとくるひと」を探すには?

心の距離を縮める方法

心の距離を縮める方法

婚活パーティー向きではない人

婚活パーティー向きではない人

婚活では楽に戦える場所を選べばいい

婚活では楽に戦える場所を選べばいい

結婚をたぐりよせる具体的な婚活方法

結婚をたぐりよせる具体的な婚活方法

成婚へのカギ、交際サポート

成婚へのカギ、交際サポート

婚活パーティーでなぜうまくいかないのか?

婚活パーティーでなぜうまくいかないのか?

ブログカテゴリー

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

    お知らせはありません。

space
トップページへ