婚活ブログ

婚活ノウハウ

結婚相談所で「ピンとくるひと」を探すには?

結婚相談所で「ピンとくるひと」を探すには?

「ピンとくるひとがいない」「パッとしない」

 

女性は男性に対してこういった表現をする方が多いです。

 

今回は私自身、その「ピンとくる」「パッとする」というのはどういう意味なのか、どうやったらそれはわかるのか、考えてみました。

 

まず初めに。

数が重要というわけではないのですが、たとえば20人会って一人もピンと来る人がいないのだとしたら、

そこにはそもそも異性を求めていないとか、恋をすることに抵抗を感じているなど、相手の問題ではない部分が隠れていると思います。

 

では初回、もしくは2~3回会ってピンとくるひととはどういうひとか?

過去の経験をもとに考えてみました。

 

ちなみにこれ、完全に私の主観であり、ひとによって違います。(というわけで参考にならない)

 

私が思うに、そもそも異性と会った時に以下の3つくらいに分けられるかな、と思います。

①異性として見れる人(恋人候補の可能性あり)

②いいひとだけど男性的な魅力は感じない、もしくは自分のタイプではない

③興味がない(できれば距離をおきたい)

 

①はまず男性としての身だしなみ、清潔感が絶対に必要。

そして絶対に必要というわけではないけど、あったらプラスになるのが顔、おしゃれ度、こちらに関心を寄せてくれる態度。

あと個人的な好みとしては「クールで静かなひと」というのがあります。

私はけっこう人見知りなのと、ひとの反応を気にしてしまうので

「こちらに関心を寄せてくれる」=「自分を受け入れてくれる」という安心感を感じます。

 

②は、人間としては好き、興味を持てる。友達にはなれる。

だけど自分が好きな人とは違うタイプ。

たとえば、私はいかにもモテそうな女慣れしている雰囲気の人とか、いい人だけど優柔不断なひとなどは、友達としてたまに会うにはいいけど、恋人として会いたいとは思いません。

こういう人は自分が落ち着かなかったり、心がざわつきます。

あとはあまりにも年齢が離れている人ですね。上も下も。

 

③は生理的嫌悪感を感じる人、、ですかね。

性格がねじ曲がっている(素直でない)、嫌みを言う、自慢話が多い、親切にされる覚えはないのにやたらと親切にしてくるひととか。

 

そして私の場合は①、②、③は時と共に移動する場合があります。

この人最初は①だと思ったけど、やっぱり②だな、とかその逆もあります。

 

あと先ほど「クールで静かなひと」が好みだと書きましたが、結果的に夫はこのタイプではありません。

最初はそういう系かな?とも思ったのですが。

まぁピンとくるかどうかと、その後の本当に好きになるかどうかは、私の場合は違うわけです。

 

でもコレ、時がたっても最初の分類から変わらないという人もいます。

 

 

 

さて、つらつらと色々書いてきましたが、今日の結論。

 

「ピンとくる」ポイントは人それぞれ。

私は説明してみましたが、説明できなくても、その人にあったらわかる、というのであれば別にいいと思います。

 

そしてもう一つ大事な結論

結局会ってみなければわからない!

 

ってことは会う数を増やしていくしかない。

そして、私のように時と共に分類が変わる傾向にあるのであれば、3回以上同じ人と会うようにする。

時と共に変わらない人は、初対面で会う人をたくさん増やす。

 

結婚相談所の場合はプロフィールを見てそこで躊躇してしまうことも多いのですが

大事なのは本当に譲れない条件だけをチェックしておくこと。(子供の希望、離婚歴、住んでる場所など)

 

そして「ピンとくる」ひとを見つけるために、ぜひ積極的に色んな方と会っていくしかない!

婚活の現場に飛び込みましょう!!

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ