婚活ブログ

婚活ノウハウ

心の距離を縮める方法

心の距離を縮める方法

ただでさえ人見知りなのに、異性とどうやって距離を縮めていいのかわからない。

 

これは私も本当にそうです。

私の場合、自分が相手に心の壁を感じるかどうかは、けっこう相手のキャラによります。

相手がよくしゃべったり、自己開示が上手なら親近感を感じ、私もスムーズに話せます。

あと、こちらの話を興味持って聞きたがったり、質問してくれるのも嬉しいかな。

 

では相手も人見知りだった場合は?

 

ここで戦略的に心の距離を縮める方法を提案します。

それは

LINEは毎日、会うのは週1回

 

会ったことない相手ですら、LINEなどでやり取りをしていると親近感がわくものです。

相手を目の前にしていないので人見知りでも気楽に話せます。

 

送るネタが見つからない、、、

相手の負担にならないか?

などと思われるかもしれません。

 

まず送るネタですが、ひとつはデートの約束をするための会話。

こんなところどうですか、とか 食べ物は何が好きですか?とか。

 

相手の負担にならないか?については、これは相手の空気を読みながら進める必要があります。

返事が早く返ってくる相手ならどんどんこちらも返事したらいいとは思いますが、

そうでもないなら、1回会話が終了したらどんどん質問やら次のネタを送るのではなく、また次の日以降の方がいいですね。

 

個人的にお勧めなのは「軽い日記」。

ブログやツイッター、Facebook、Instagramをやっているならそれを見てもらうのが押しつけがましくなくていいのですが

LINEだと相手も返信しなければ、と思ってしまうのでちょっと難しいですよね。

 

なので、絶対に長文は送らない。

「聞いて聞いて、こんなことあったよ!」という内容を簡潔に送る。

 

今日映画に行ってきた、ココのレストランおいしかったので今度行きましょう、最近この漫画にはまってますーとか。

 

そういわれてもやっぱりネタないよ、と思われるかもしれませんが、

こういうのは「1週間に1度は送る」と決めればできるようになります。

逆にそう決めてしまったら、面白い内容かどうか、が重要ではなく

「定期的に送ること」を目的にして日常でもネタ探しをするようになります。

(このブログと同じです)

 

SNSをやっているならアカウントを教えてみるのはオススメです。

そのあとフェードアウトしたくなったら、たいていのSNSはできるようになっていますので。

相手のSNSも教えてもらったのなら、積極的に絡む。

毎投稿にコメント残してください。

 

SNSで投稿することって、直接会っている人にはなかなか言わない、その人の一部分が見られてとても面白いです。

自己開示してるのでお互い親近感がわきやすくなります。

 

そして週に1回会う。それを3回続ける。その間に上記でお伝えしたようにLINEやSNSで接触する。

 

この単純接触回数を増やすことであなたもお相手もだいぶ心の壁が取り払われます。

そして心の壁が取り払われたうえで、自分は相手をどう思うのか?結婚相手として見られるのか?

もう一度よく見てみてください。

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

お見合い3人以内で成婚していく理由

お見合い3人以内で成婚していく理由

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

入院してます&1年以上の婚活はヤバい。

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

新規会員さん2名&婚活疲れ、、、どうする?

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

婚活のあるある悩み「お相手は私のことどう思っているんだろう」

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

コレはホント。この4つを続ければ誰だって成婚していく。

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

2022年 結婚相談所で躍進した会員さん実録レポ

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

あなたはどれ?自分に合った結婚相手に出会う4つの場所!

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

のけぞるくらい衝撃的だった会話レッスン

  • 淡路島内でご結婚相手を見つけたい方、大募集!
  • ブルーミングマリッジの強みについて
  • 料金プランについて
  • 婚活イベントのご案内
  • カウンセラーのご紹介
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
日本結婚相談所連盟

淡路島淡路市の結婚相談所ブルーミングマリッジ(加盟No.87809)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

お知らせ

  • 2020年5月18日

    遠方でもオンライン面談、オンラインお見合いOK!

    ZOOMを使って入会前面談、月イチの面談できます。

    また、オンラインお見合いも積極的に行っていますので、

    遠方の方も遠慮なくお問い合わせください。

  • 2022年6月13日

    オンライン婚活カウンセリングしてます!

    すでに他の結婚相談所で活動しているけど、カウンセラーさんと合わない。

    他のカウンセラーの意見も聞いてみたい。

    まずはカウンセリングを体験してみてから、相談所を移る検討をしたい。

     

    そんな方に、オンラインでの婚活相談を受け付けています。

     

    1回60分6000円

    30分延長ごとに+3000円

    (お支払いは銀行振り込みかLINE Pay, Paypayでの送金となります。)

     

    お申し込みはLINE、お問い合わせフォーム、DMから!

     

     

  • 2023年10月25日

    33歳男性の成婚インタビューをアップしました!

    リンクはこちら

  • 2023年11月14日

    30代の淡路島カップルの成婚インタビューをアップしました

    リンクはこちら

  • 2024年1月26日

    40代淡路島の会員さん同士が成婚しました!

    またまた淡路島の会員さん同士が成婚!

    成婚インタビューはコチラ

space
トップページへ